mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

季節外れは旬を逃す

17分前更新記事から続いた





イメージ 1






桜応援団の皆様、試合終了後かなり経ってるのに、何を出待ちやってんの?
ハラペコで倒れたかて知らんで~




C大阪フォルランがキレた!交代命じられベンチ脇のボトル蹴り上げる
デイリースポーツ 8月9日(土)21時7分配信

「J1、C大阪0‐0FC東京」(9日、ヤンマー)

Jリーグ初のイタリア人監督対決はスコアレスドローに終わった。C大阪は8試合未勝利となり、直近15試合でわずか1勝しか挙げることができていない。4試合連続無得点は95年第2ステージ以来19年ぶりとなるクラブワーストタイ記録。3試合ぶりの勝ち点で15位に浮上し、J2降格圏内を抜けたことだけが救いだった。

就任後6試合でいまだ勝利のないマルコ・ペッツァイオリ監督(45)は「(FC東京とは)順位ほどの差はなかった。90分を通してコンパクトに戦い、相手にチャンスをそれほど与えなかった。少し運がなかったため、ゴールを決めることができなかった」と硬い表情で振り返った。

4‐2‐3‐1の布陣に変更して臨んだC大阪は、ペッツァイオリ監督就任後初スタメンのMF長谷川がボランチに入った。前半35分、トップ下で起用されたMF南野が角度のない位置から右足を振り抜くも、シュートはわずかに枠をそれる。南野は後半34分にもカウンターからドリブルで持ち込みシュートを放つなど存在感を示したが、リーグ戦今季初ゴールを挙げることはできず。「今日みたいな試合は1点取れば勝負は決まっていた。ゴールできなかったことが悔しい」と唇を噛んだ。

0‐0のまま迎えた後半21分には、交代を命じられた1トップのウルグアイ代表FWフォルランが、怒りのあまりベンチ脇のボトルを蹴り上げ、なだめる同い年のDF新井場を振り切りロッカールームへと消えた。試合後は笑顔こそ見せていたが、取材を拒否してスタジアムを後にした。

指揮官はフォルランについて「FWの選手なので、90分間を通して仕事ができなければ悔しい気持ちになるのは至って普通のこと」と、両チーム最多のシュート4本も不発に終わったエースをかばった。

直後の同26分には主将の日本代表MF山口が右膝を痛め、今季初の途中交代。そのまま病院へ直行するなど、どこまでも負の連鎖が止まらない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000070-dal-socc




勝利にハラペコのあまり、我がお腹の空き具合は気にならんのやら




桜社長、昨日、青赤タヌキ側でやな、「商売下手ね~」




セレッソ社長:「柿谷はビッグクラブにしか移籍させない。ドルトムントシャルケまでかな」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/168728/
―― ビッグクラブですか。柿谷はスペインのバルセロナ以外は「行かない」と言っていた
岡野社長:そうそう、そういうことです。
やはり、そういった欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行くことで、
我々が貫いてきた「育成のクラブ」ということにも価値が生まれる。
クラブが広く知られる機会にもなるはずですから。




mathichenさんのドルトムントも射程圏内に入ってるように見える
駄菓子歌詞だ、香川君を激安売りして損したわ~と考えとるよな
BVB挙げて自爆、アタシんちで遊ばれたの、お忘れ?
ビッグクラブ移籍させる有言実行すれば、大目に見よう
バーゼルって、その昔CLでリヴァプール泣かせた経験持つ、いまや中堅どころの良質クラブではあるものの
全然ビッグクラブじゃないでしょ、男に二言ダメじゃ~ん




ソロバン勘定いうのはやね、長居やなくて長ーい目で見据えてパチパチ弾くもんよってのぉ
アタシの言った通りになってるとは、何やったらアタシが代わりに社長やろか?
東京が不利益被らない限り、貢献したるわ
セレッソ応援団が見たら、「おねーさん、ウチのチームより、ウチの店売り上げ貢献して~」?




商売はホント、目先にの利益より深謀遠慮が大事よ(宮澤ミシェル似オ~ナ~、聞いときや~)
目に見えないものを読むには、読書の習慣で行間読む訓練すべし
三者へのお説教を、「オマエにも言うとるんじゃ」が読めず、お呼びじゃない気づかんマヌケな奴とか
そんなんでブログやSNSやってるから、ある日突如、恐ろしか目に遭う恐れも当然読めん奴とか
読み違いはままあれど、ヘマしたらしたで、悪循環に陥るのだけは回避しましょ




桜は昨季、セレ女とかぬかす頭も尻も軽い小娘どもによる柿谷君人気が盛り上がり、まァ上の順位で終われた
それらを全面否定しない代わり、余計なお世話言うなら、「一昨季、最終節に残留決めたの、何処のクラブ?」
身の丈にまだ合っていない好状況生まれた時こそ、謙虚に行動しましょね
よ~く考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
高齢でも余力十分のフォルランに大枚はたく価値十分、ただし使いこなせればの話
カカウ爺さんなんて、独逸乙女でさえお勧めしませんぞぉ
それと、ポポさん解任したんだから、ポポさんが連れて来た長谷川サンもお払い箱、東京に返品しとくれ
桜が来季残留叶ってみい、長居での青赤大合唱団による♪ジャスールの悪夢続く予定だからな~