mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一八(大阪市住吉区)

昨日のJ1第19節、サンフレッチェ広島vsサガン鳥栖台風11号の影響を受け、中止となった
セレッソ大阪vsFC東京は開催どーなんじゃと、午前中、桜HP見ると
フードパークやイベントは中止だけど、試合はするもんね~と公布されていた




おやおや桜社長、柿谷君いなくなったって稼げる絶好機を逃したやんけ
FC東京サポーター、青赤タヌキ応援団といやぁ、イナゴ軍団
オンナよりも仕事よりも東京が好き♪ながら、東京の次には食べる事が好き☆に決まっとる
昨日なんて、フードパーク中止の報に、「腹減った!飯食わせ~」の脅威ではと、一部で噂されていたほどだ




mathichenさん御真影撮影してくれた、阪急ブレーブス以来のオリックス狂お兄さん含む中高年青赤一族も
「フードパーク中止なんてモッタイナイ。我々が稼がせてあげるのにな~」
「いつも何か口に入れてないと落ち着かないのぉ」
「タコ焼きってさ、大阪で食べるとスゴク美味しく感じるんだよね」
「今夜はね、梅田で宴会♪☆」
西なのに東好き、東なのに西好きとヒネクれ似た者同士お兄さんとは
「J2優勝決めた鳥取での東京応援団は、一人頭数千円以上の飲食代を気前良くポ~ン☆ですやん」
「そーなんだよ」(この部分、爺様タヌキがハゲしく同意。さては、爺様も年金が宙に舞う勢いで!?)
ガイナーレの皆様が蟹汁をタヌキどもにまで大盤振る舞い、一匹頭50円でも100円でも取れば儲かったのに」
「アハハハハ、言えてる~」




かくいうアタクシも、オバQ好きなので色気より食い気
青赤一族からお裾分けのタコ焼きの他に
売店儲けさせてやった若鶏の唐揚げ&ビール、売り子おねえさん可愛かったんで貢献したビールに加え





イメージ 1

イメージ 2イメージ 3












イメージ 4





長居公園西口出たら見えるラーメン屋に入った




特製らーめん¥850円
鶏白湯スープはどろり系、人によったら、しょっぱく感じるか?
天下一品のような濃厚さじゃなくモタレず、胃弱以外アッサリ食べられると思う
コラーゲン云々、世俗の見苦しいアンチエーンジグ族にゃ喜ばれるかもね
もっとアッサリ食べたいのであれば、鯛塩らーめん注文したら、どお?









大阪ミナミ日本橋にある≪一八≫の支店のよう
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27037020/
その≪一八≫も、三重県伊勢市にある≪麺屋やまと≫の大阪進出だっけ?
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001937/
今年3月オープンした長居の≪一八≫現状は食べログ見ての通り、よくわからんものの
灰皿常備されているラーメン屋は神さんです、頑張っとくなはれ




頑張るといえば




17分後更新記事へと続く
長居のせいで長い記事なりそうになんで~