mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

速く、楽しげに、生き生き♪としたWEBブラウザ

世俗の皆様、2014年の大暑を迎えた本日、冷たいもん飲み食いし過ぎでオナカ壊しちゃダメですよ
暑い時こそ熱い料理。人類は麺類だ☆そお、素麺は煮麺が一番ざます♪




今日もまた、更新が先ね(ヒトデナシ)
だってぇ、書庫選択の意味薄れる~




※日程変更【重要なお知らせ】
7/29(火)AM1:00~AM7:00 大規模なシステムメンテナンスのお知らせ
(ブログ記事投稿などができません)
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33858751.html
お上は一体全体、何やってんでしょ。俗世間の盆前に、顧客より一足お先とばかり、しかもリッチな夏休み?
メンテまでおよそ1週間のうちにシステムが夏バテ起こさんよう、寝ずの番は置いとけよ
寝ずの番置くだけの、そんだけ働く価値あるだけの、給料貰ってる。どお?
でなけりゃ、ネズミ捕りの役にも立たん高給ドロボー猫集団だぞぉ。ちゃう?




Chrome版のYahoo!ツールバーの提供は終了しました】
http://blogs.yahoo.co.jp/y_cs_blog/34628848.html
簡素なインターフェース=貧乏クサイ代物と受け取られたのか?
某おうじ御愛用ブラウザ故に、ブッサイクが伝染して運落としたのか?
何にせよ、ヤホージャパンにまで見限られちゃ男下げるわね~
Yahoo!ツールバーChrome版)はChrome機能拡張「Yahoo! JAPANに簡単アクセス」に移行いたしました
そうなので、グーグルいう会社の利用価値はまだ十二分、いずれ乗っ取ったろなのやらと邪推しといて
 「どーしても使いたいんだよッ」と絶叫する御愛用者様各位で対処御願い致します




ブログ更新だって同じ給料貰えん仕事ながら、ブログは自分の好き勝手放題に遊べる
義務的なヤホージャパン無給宣伝係の義務果たした所で、さて、本題へ





新携帯の他、PC他あれこれ入れて、19425円な~りだったんですよ




赤いPC、小型はむしろ使い勝手悪く、ほとんどホコリ被ってる状態であった
が、昨日思い立って、いろいろメンテ施した結果





イメージ 1





お使いのブラウザーがアップグレードされました?
IE、8→9→10と数字上がれば上がるほど、機能意味不明いうか、メッチャ使い勝手と気分が悪いわ
赤いPC入手後、おうじと異なり、鏡の前に立つのが怖くない永遠の17歳GoogleChromeインストールしたほどよ
それから2年半余りが経ち、昨日何とな~く、↓のようにブラウザ追加した





イメージ 2





長大な楽劇書いたワーグナー級凝り性故に、日常使う白いPCもメンテ施したのよ
白いPCには以前より、GoogleChromeFirefoxがインストールされていた
赤いPCに今回、FirefoxOperaを、白いPCにOperaをインストールしたの
Firefoxがいま現在、mathichenさんに使い勝手サイコー
Operaは、ヤホー知恵袋に、「バカでは使い切れない」との回答見たので

天才以上の天才への挑戦状かい!?

GoogleChromeと似たインターフェース、そんでいて速度はOperaが勝る
よう把握しとらんものの、低スペックPC向きらしいわね
GoogleChrome放置し、Opera使い切れるよう頑張ります
コピペ知らなんだ6年前から成長し、我流ながらPC操作出来る人生約半世紀なら、Yes, I Can!
Yes?御赦しを。GoogleChromeに描かれるジーザス・クライスト・スーパースター様m(__)m




Yesの日本語=はい?火狐ヴラウザに、BVBが見える?
横560ピクセル内の小物が見えるアナタの視力、遠方から獲物見極める砂漠遊牧民級ですな





イメージ 3





拡張機能だかアドオンだか知らんが操作してたら
テーマ『Dortmund』の検索56件、その1件を拝借したまで~




赤いPCの火狐には、音楽テーマの一つ『My Vinyl』、アナログレコード演奏の絵を拝借した
Operaの名前に合う音楽テーマ、だけどOperaには用意されていない
自前で作れるほど器用じゃないので、火狐に拝借品で我慢する
Operaに使ったテーマ?
赤いPC:『フィヨルド』、白いPC:『真夏のラップランド
ノルウェーの会社らしいのう。隣国スウェーデンの、ニルスのふしぎな旅気分かしらん
https://www.youtube.com/watch?v=6uaxbk4N-DU
アッカ隊長他とのお別れ場面、何度観たかて、首に縄結わえられたモルテン並みに泣ける~




…真っ昼間から、何バカ言ってんだ?暑気中りか?
感動してんだ。文句あっか。あるなら、アニメ思い出させたアッカ隊長まで。アッカンベエされるやろけどぉ




mathichenさんが昨日PC操作に熱中症のあまり、暑気中りして、妙な夢見たのは実話だ




フィヨルド、真夏のラップランド、北欧の美しい風景眺めるうち、何故か白鳥を連想したの
Opera。白鳥。この単語が頭の中を舞ったせいか




R. Wagner: Lohengrin - Final first Act - Bayreuther Festspiele 1982
https://www.youtube.com/results?q=lohengrin+bayreuth+1982

König Heinrich: Siegfried Vogel
Lohengrin: Peter Hofmann
Elsa: Karan Armstrong
Telramund: Leif Roar
Ortrud: Elizabeth Connel
Heerrufer: Bernd Weikl

Bayreuther Chor und Orchester, Woldemar Nelsson




1979~1982年、バイロイト音楽祭で上演された、ゲッツ・フリードリヒ演出による♪ローエングリン
エルザの夢ならぬアタシの夢に、白鳥の騎士が登場したの
題名役ペーター・ホフマン、ウチの世帯主ジジィと同じ病気で亡くなり気の毒過ぎるじゃなくて
長身のわりに、足の長さが比例しないも置いといて
この頃は本当、声ガタガタの1990年来日当時とは対照的に、格好良かったコト☆
演出家の嫁カラン・アームストロング演じるエルザ姫に負けず劣らず大喜びした次第♪




ブラウザから始まった諸々のおかげ様で、暑さ抜きにフラフラの本日、説明するまでもあるまい…




記事題名の「速く、楽しげに、生き生きと」
Allegro(速く、楽しげに)、Allegro con brioアレグロのテンポで、生き生きと)の合成どすえ