mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

見てから…のナポリが見たら…!?を見たい

長居の桜が、花は公園内に、サッカーチームは味スタに散った頃かしらん
セレッソ応援団が、「おねーさん、ナポリタン作ろか~」の夜だっけか
「イタリアの麺ってオレの世代だと、『スパゲッティ』いうよか『パスタ』っすわ~」




若ぶる気か?よう言うわ
某おうじと同じ1979年生まれ、しかも誕生日が、おうじより53日早いオッサン

誕生日迎えてみい、四捨五入すゃ40歳、堂々たるアラフォーやんけ~

オマケに、愛知県は名古屋の出身だ
愛知県、特に名古屋いうたら、喫茶店王国やんけ~
スパゲッティが、喫茶店の王道メニュー忘れとらんか~




相手は修業中とはいえ、一応、包丁握る料理人
命が惜しい。魂の叫びではあった(字に書いてようやくスッキリした♪)




昨年くらいから?ナポリタンが流行ってますな
ただナポリタン他、ミートソース、イタリアンに相応しい麺の製法は、現代麺の製法と異なる
昭和の美味の一つではあるが、昭和の味を完全に再現するのは至難の業でやんす
昭和の麺は強いて言えば、ソフト麺みたいなママ~スパゲッティ製法だもん
実際、昭和の小学生は、喫茶店入れん代わり、ママの作る3時のおやつにスパゲッティ食べたわ(意味不明)
いつぞやのヤホー[料理店]カテゴリ記事に、「それでも、昭和のナポリタンが食べたいのです」
イイ歳した親父が無い物ねだりするもんじゃありませ~ん




○○がブームになると当然、商魂たくましいニッポン企業の便乗商品がわんさか登場する
ガリガリ君食べた事無いけど、ナポリタン味食べたら、不味さのあまり骨身ガリガリに痩せる思いでしょ





イメージ 1





ペヤング焼きそば、次から次へと新機軸ならぬ珍機軸展開してませんかね
日本蕎麦使用の焼きそば出した時にゃ、「日本蕎麦って、カレー蕎麦ですら難しいんやぞぉ」とワロタもんよ
ナポリやん!?
本場ナポリには、ナポリタンスパゲッティ存在しない。無論、ナポリ市民は焼きそばなる料理も知らん(はず)
インド人もびっくり…そりゃ、太古のTV-CM、もとい…イタリア人もびっくりなのやら




味ですか?メッチャ微妙…
料理×mathichenさんの作るソース焼きそばが絶品かも級と自画自賛




書庫選択の理由?
「1個目のスポナビ様ブログで、アタシが人の何倍もの量のスパゲッティ食べられるに驚いたな
小猫ちゃんの喜ぶ小洒落たレストランで出される量が、オトコ騙す猫被りにドンピシャリ量なんじゃ
コンビニで売られるパスタに満腹なれる腐草食男子、修業足りん証明ね~」