mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

スガキヤ 堺コーナン店(堺市堺区)

来週、一人では永遠に終わらない汚宅整理のため、業者が来襲する
月曜日に、草刈り業者。金曜日に、ゴミ屋敷片づけ業者
これだけじゃ足りないほどの恐ろしか環境故に、その後も折りと懐具合を見て頼む予定は未定




洗車や園芸用に使う水道ホースの新しい物を買うべく、午後からホームセンターへ
NHK-FM オペラ・ファンタスティカ リセウ劇場♪ワルキューレ
http://www4.nhk.or.jp/opera-f/
オーディオタイマー無いんで、午後6時までに汚宅へ舞い戻り、DAT録音ストップ、忙しなかった~




と言いつつ、ストップ難しい腹時計の持ち主だもんで





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





スガキヤ おおとり堺店(堺市西区)】(2013年5月9日)
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/31763492.html
世界一デカイ墓場都市には、3店舗ありますがね
南区って、チャリンコで行くには遠いし、交通費惜しい
堺区にあるコーナン店は歩いて行けるけど、中途半端な距離で、用も無いから、行かない
…チャリンコだと、コーナン店は10分ほど。ようやく踏ん切りつくキッカケ出来たんで、行った




野菜ラーメン、¥430。野菜の量多く、ま~お手頃かしらね
駄菓子歌詞だ、何か中途半端な感受けるの、mathichenさんだけ?
スガキヤの魚介系とんこつ味とイマイチ融和してない
ああ上野駅で食べた人生初のタンメンと比較してしまったせいかしらん




たかがラーメン、されどラーメン、でも小池さんが食べるくらいだから大したコトないのも事実
匠だ何だとデカイ顔する専門店多い中、THE昭和といえる、ジャンクな味を見くびるんじゃねえッ
スガキヤは、これでイイのだ!?(バカボンのパパ風に)




お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい地図で見る

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27068560/
(TEL) 072-244-8750
(住所) 大阪府堺市堺区石津北町90-3 コーナン堺店 1F
(アクセス) 阪堺線東湊駅から1,057m
(営業時間) 10:00~20:00(L.O.19:30)、ランチ営業、日曜営業
(定休日) 無休
(禁煙・喫煙) フードコート出入口外の休憩コーナーに行けば吸える
ちなみに、全面喫煙可だったおおとり店、いつの間にやら全面禁煙に変更されていた(泣)




暑い時には熱い麺で汗をかくのが、新陳代謝に良く夏バテ予防、お肌も厚化粧ギャルより綺麗になる
とはいうものの、もおメッチャ暑いわね~、暑がりタヌキが蒸し焼きなりそう~




動物が焼かれる?





イメージ 4





日清カップヌードルの、ブラジル風グリルチキン
見た目はピリリと辛そう、食べたら中途半端やのぉ~だった
スガキヤ野菜ラーメン方がはるかに美味いと思う




そもそも、この時期、ブラジル風何とかにニワトリさん選ぶのは、ヌードルの味より不味かったんちゃう?





概要
日本語の「腰抜け」に相当する。チキンの由来は、寒いときや何か恐怖を感じたとき、ヒトの皮膚は体温を維持するために鳥肌がたつ。このときの様態がニワトリの羽根をむしった状態と同様であることや、鳥類が周囲に気を配りキョロキョロしていることなどから、四六時中まわりの目を気にして動向を伺うことで自らの安寧を保とうとする臆病者として表現される。

両拳を胸の前に置いた姿勢で肘を上下させ、ニワトリの口真似をするジェスチャーで表現されることもあり、侮辱的な意味で用いられる。

ただし、ニワトリは闘鶏に用いられるように比較的好戦的な動物である。

Wikipedia:『チキン (スラング)』より引用 )





ニワトリさんはどう料理すりゃエエか、好見本を見せたやろ?




…当所訪問者の皆様の中に、石津辺りを黒いドイツ代表姿が駆け抜けたを見かけた方がいたら
まるで反省していないと自分でも呆れ果てるmathichenさん見られて幸運なんだか不運なんだか、さて?ハテ?
実は自分がチキンなアタシゃ取り敢えず、好戦系ニワトリさんからの宣戦布告受け付けま宣言出しとく(逃)