mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アカン艦隊…

NHK-BSで再放送観ながら、溜め息つきながらの、ブラジルW杯観戦感想文ざます
 
 
 
 
 
イメージ 1
GL敗退の前回王者スペイン代表F・トーレス「勝つことに疲れていた」
 
 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節が18日に行われ、グループBではスペイン代表がチリ代表に0-2で敗れた。前大会王者のスペイン代表が連敗により、3戦目を待たずにしてグループリーグ敗退が決まった。チェルシーに所属する同代表FWフェルナンド・トーレスが、試合後にコメントを残した。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 F・トーレスは、試合後のロッカールームの様子を次のように明かした。

「ロッカールームは悲しみに包まれていた。言い訳はない。僕たちはポーランド南アフリカなど勝つことに疲れていた」

 また、今大会は過酷な結果に終わったが、スペインの将来は明るいとストライカーは語っている。

「偉大な世代がやって来るし、僕たちは偉大なことをまたやり遂げるだろう。いつも勝てるわけではない。だけど、僕たちは過去を見て、やり遂げたことを振り返ることができる」

 スペイン代表はグループリーグ最終節で、23日にオーストラリア代表と対戦する。
 
( 写真と文の出典先:SOCCER KING )
 
 
 
 
 
元神の子の地味な子、EURO2008以降、勝利疲れするほど活躍した!?

EURO2008準優勝国の呪いかしら~ん

 
 
 
 
赤い艦隊スペインはバルサ同様、研究され尽くしたにせよ
EURO2008南アフリカW杯、EURO2012と連覇し、記録でも無敵艦隊だっちゅうのに
充分な面子揃えながら、フランスとイタリアに続く欧州勢世界王者グループリーグ敗退なんて
いやはや元通りの沈没艦隊ですな~