mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Wagner, Hör ! Lausche hieher !

2014年5月10日(土) 6:00pm ~ 8:15pm
NHK-FM N響演奏会
 
「第1781回 定期公演 Aプログラム」
フランク/交響曲 ニ短調
ワーグナー/歌劇「さまよえるオランダ人」から オランダ人のモノローグ「期限は過ぎた」*
ワーグナー/楽劇「ワルキューレ」から「ウォータンの別れと魔の炎の音楽」*
ワーグナー/楽劇「神々のたそがれ」から「ジークフリートの葬送行進曲」

指揮 : ガエタノ・デスピノーサ
バリトン* : マティアス・ゲルネ
 
2014年5月10日 NHKホール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目下、FM聴きながら作文中なのよ
 
 
 
 
YouTube、これは、昨日見つけて聴いたものペタリ
マティアス・ゲルネいうたら、どちらかといえば、リート歌手の印象強し
それが、声も、身体も、すっかり重くなったわね(頭部も、同名のザマー同様に…)
mathichenさんは、♪ワルキューレおたく、勝手に極東系戦乙女名乗ってるけど
ゲルネは1967年生まれ、mathichenさんよか1個下の矛盾は置いといて、父娘揃ってトシヨリになった!?
 
 
 
 
記事題名の和訳:「ワーグナー、聞け!よ~く聴け」
♪ヴォータンの告別と魔の炎の音楽より、LogeをWagnerに変えただけの、苦しまぎれでやんす
ワーグナーよ、真面目な話、ここ来て、ゲルネの歌を聴け
Du zeugtest ein edles Geschlecht;(御父上は高貴な一族を作られました)
kein Zager kann je ihm entshlagen:(一人の臆病者もそこから出るはずは無いのです)
ヴァルトラウト・マイアーおねえさんの言う通り、ワーグナーの書いたドイツ語難解過ぎると嘆いといて
ゲルネも今後、本格的にヴォータン歌うであろう
生粋のドイツ人である彼、ワーグナー歌手から脱落せんよな
どお?
 
 
 
 
前半のフランク終了、これから休憩に入る
mathichenさんも休憩しとこ
Auf Wiedersehen♪