mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一体、どちらが本物?

嗚呼…
 
 
 
 
岡崎、今季5度目の1試合2発!!今季13ゴールで香川の記録に並ぶ
ゲキサカ 4月20日(日)0時19分配信

 ブンデスリーガは19日、第31節2日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でドルトムントと対戦し、2-4で敗れた。岡崎は0-1の前半14分に6試合ぶりとなるゴールを決めると、1-2の後半8分に2得点目。今季5度目の1試合2発で今季通算13ゴールとし、11-12シーズンにドルトムントでMF香川真司(現マンチェスター・U)が記録した日本人最多記録に並んだ。

 前半3分にMFマルコ・ロイスの直接FKがポストを直撃するなど立ち上がりからチャンスをつくったドルトムントは同6分、左CKのセカンドボールをMFミロシュ・ヨイッチがPA外から右足ダイレクトで蹴り込み、先制点を奪った。

 開始早々、1点ビハインドを負ったマインツだが、前半14分、MFユヌス・マリが頭で落としたボールを岡崎がPA手前で受けると、迷わず右足を振り抜く。ミドルシュートは枠を外れているようにも見えたが、DFマッツ・フンメルスの足に当たってコースが変わり、ゴールネットを揺らした。

 ゴールへの積極性が生んだ同点ゴールは、岡崎にとって3月15日のホッフェンハイム戦(4-2)以来、6試合ぶりのゴール。今季通算12得点となり、06-07シーズンにフランクフルトで11得点を挙げたFW高原直泰(現東京V)の記録を上回った。欧州主要1部リーグでの日本人選手によるシーズン最多得点記録は、11-12シーズンにドルトムントで香川が記録した13ゴール。この日本人記録まで、ついにあと1点と迫った。

 岡崎のゴールから4分後の前半18分、ドルトムントはカウンターからMFヌリ・サヒンのスルーパスにMFヘンリク・ムヒタリアンが抜け出し、GKを引き付けて折り返したボールをFWロベルト・レワンドフスキが右足で無人のゴールに流し込んだ。

 1-2と再び勝ち越されたマインツは後半8分、またも岡崎のゴールで同点に追いつく。サヒンがGKに戻そうとしたバックパスを奪い、そのまま右足でゴール。今季5度目の1試合2得点で今季通算13ゴールとし、香川の持つ日本人最多得点記録に並んだ。

 しかし、チームはまたしても直後に失点してしまった。3分後の後半11分、ドルトムントはロイスのFKにDFルーカス・ピシュチェクがバックヘッドで合わせ、勝ち越しゴール。3-2とみたびリードを奪った。同22分には左CKにフンメルスが頭で合わせたが、岡崎がゴールライン上でクリア。ドルトムントの選手は岡崎のハンドをアピールしたが、主審は逆にゴール前混戦の中でドルトムントの選手のファウルを取った。

 ドルトムントは後半33分、ロイスのスルーパスに抜け出したレワンドフスキがGKもかわしてシュートを打つと、これがカバーに入ったDFニコ・ブンガートの右手に当たった。ブンガートは一発退場。ドルトムントにPKが与えられ、ロイスが4戦連発となるゴールで4-2と突き放した。ドルトムントはこれで4連勝。勝ち点を64に伸ばすと、3位以内が確定し、ストレートインでの来季欧州CL出場権を獲得した。

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
…ったく、ニッポン人って五月蠅いわね~(ヤホー検索
mathichenさんのドルトムントから連勝狙おうなんて、1世紀早いんだよ
フジの解説も、テレ朝大応援団やあるまいし、ファン目線での「岡崎行け~」、鬱陶しいんじゃッ
BVBに限らず、日本人選手所属チームの対戦チームへの無礼許さ~ん
マインツは本当、貧乏クラブ。あまりデカイ夢持つと、投資どーすんのさをお忘れなく
あ、岡崎買ってくれるクラブが手を挙げたら売り飛ばす?
主力売ったら、戦力ダウンで、クラブは火の車だぜ
DFB杯優勝がBVB、バイエルンどちらに転ぼうが、両チームともCL出場するんだから
7位にしがみついときゃ、EL出場権おこぼれに与れるじゃん、それが分相応だっての
ステップアップだ、田舎クラブ如きで海外組だと騒ぐより
CL以上に長丁場で厳しいELで欧州戦線とは何ぞやを修業して来い
 
 
 
 
生中継観ながらさんざん悪態ついたら、オナカが空いた
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
≪山本屋本店≫煮込うどん
 
 
 
 
昨夏、某セレッソ応援団から、≪山本屋総本家≫生味噌煮込うどんを頂戴した
彼のお姉ちゃんが名古屋から手土産に2箱持ってきたのを、1箱恵んでくれたものね
今回の≪山本屋本店≫煮込うどんも同じ。姉弟両方に向けて有難うさ~ん♪☆
 
 
 
 
「おねーさん、コレ、総本家以上に、いくら煮込んでも麺固いっすよ~」
話半分に聞いていたせいでビビった前回の記憶から、今回も覚悟した
彼の指示通り、あじ味噌を30分ほど自然解凍中に、心の準備をし、一丁出来上がったのが
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
名古屋のトシヨリ、歯と顎が頑丈に出来てるの?

尾張のせいで人生が一巻の終わりなんて話、無いよね?

 
 
 
 
無いなら、何よりでやんす
 
 
 
 
固いといっても、調理の途中、一度火を止めて蒸らす段階で何かミスするせいじゃないのぉ
シコシコ美味かったわ~
味噌煮込みうどんってやっぱ、MADE IN 名古屋に限る
豚骨ラーメンを一度、福岡で食べたら、他の地域のは全て亜流にしか思えんと同様よ
 
 
 
 
『山本屋総本家と山本屋本店の違い』(ヤホー検索
美味けりゃ、何でもイイ話なんだけどね
でも、記事題名思いつかず、許したってくれぃ