mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

クラブ以上のクラブへの復活祭催せる救世主を

カネはまだ何とかなる、ただ体力が及ばないため、花のお江戸出張諦めたが
 
 
 
 
「ヒラヤマ~、男前やのう☆」(顔でなく、サッカーでの話)
長居の桜、味スタにて散り、見頃は風と共に去りぬ
 
 
 
 
…命知らずにも程がある。月曜日が怖い。某セレッソ応援団の奥さん、旦那への密告は止しといて~
昨夜すでに、「おねーさん、ポポヴィッチセレッソに合わん、あれは東京の回し者っすか~(疑いの目)」
他所を弱らすための深謀遠慮出来るほどの力あれば、東京自体が自力でもっと強くなってるわッ
フォルラン使い切れんのは、選手の方が大物過ぎてアンタッチャブルともいえる
「ポポだっていい采配をすることがあるんだから、C大阪はポポを見捨てちゃダメ。
あと2年くらい東京で監督して欲 かった。」
コメント欄から拝借してきた通り、慌てるナントカに貰いは少ないって事よ
 
 
 
 
選手の方が大物過ぎる、か
 
 
 
 
『無冠濃厚でサポーターから罵声。普通のチームになったバルセロナ
 
 
 
 
普通のチームになりましたよ、なりましたがね、そんでも選手は大物多いでしょが
来季の指揮官が交替したって、一気に好転はペップ級でないと難しい、楽な話じゃないと思う
 
 
 
 
地元紙調査、バルサファンが望む新監督はクロップ氏…ペップの名も
SOCCER KING 2014年04月19日11時58分

 スペイン紙『マルカ』は18日、バルセロナの来シーズンのチーム編成について、ユーザーへの調査結果を発表した。

 調査は、同紙の公式サイトで実施され、回答数が12万を越えた大規模なもの。1つ目の質問では、今シーズンの成績について、誰が責任を取るべきかがテーマとなった。バルセロナは今シーズン、チャンピオンズリーグ準々決勝敗退、コパ・デル・レイ準優勝で、リーガ・エスパニョーラでは現在3位。残り5試合の時点で首位アトレティコ・マドリードと勝ち点4差となっており、6シーズンぶりに無冠に終わる可能性がある。

 最も多くの回答を集めたのは、1月23日に会長職の辞任を発表したサンドロ・ロセイ氏と、現在同職を務めるジョゼップ・マリア・バルトメウ氏で、39.8パーセントを占めた。次いで、「選手たち」との回答が30.5パーセント、ヘラルド・マルティーノ監督が18.9パーセントだった。

 また、来シーズンの指揮官として望ましい人物を尋ねる質問では、ドルトムントユルゲン・クロップ監督が32.5パーセントの得票でトップに。次いで、2012年まで指揮を執り、現在はバイエルンの指揮官を務めるジョゼップ・グアルディオラ監督が20.6パーセントを集めた。3位には、現役時代にバルセロナでプレーし、今シーズンはセルタを率いているルイス・エンリケ監督が入った。マルティーノ監督の続投を求める回答は13.3パーセントで、4位にとどまった。

 上記2質問の回答結果は以下のとおり。

■今シーズンの成績、誰が責任を取るべきか

サンドロ・ロセイ前会長、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長:39.8パーセント
選手たち:30.5パーセント
ヘラルド・マルティーノ監督:18.9パーセント
アンドニ・スビサレッタ氏(スポーツディレクター):10.8パーセント

■来シーズンの指揮官として望ましい人物

ユルゲン・クロップ監督(ドルトムント):32.5パーセント
ジョゼップ・グアルディオラ監督(バイエルン):20.6パーセント
ルイス・エンリケ監督(セルタ):15.9パーセント
ヘラルド・マルティーノ監督(バルセロナ・続投):13.3パーセント
エルネスト・バルベルデ監督(アスレティック・ビルバオ):6.0パーセント
マイケル・ラウドルップ監督(前スウォンジー):4.7パーセント
フランク・デ・ブール監督(アヤックス):3.5パーセント
ロベルト・マルティネス監督(エヴァートン):3.5パーセント

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
マンチェスター・ユナイテッドも、モイーズ叩き出して、クロップ獲得?の噂出てますな
弟よ(年齢が1個下やからな)、随分モテモテです事よ
 
 
 
 
マインツブンデス1部初昇格させたのが、2004年
マテ姉さんのドルトムントに栄転したのが、2008年
バイエルンに泣かされたものの欧州第2位クラブに輝いたのが、2013年
10年間で立身出世を成し遂げ、男前株の急騰なのやら
 
 
 
 
【もうひとつだけ「願いごと」が、かなうとしたら?~赤い戴冠~】
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/30788763.html
「大金かけなくてもやれることを証明しているBVBにレッズも少しでもあやかりたいもの。」
「小さな積み重ねあってこその王座ということをファンは忘れたくないですね。」

それから、2年近く経ちました。
「シティ、チェルシーに比べたら選手層は薄い。
資金力はない。
監督はこの手のクラブ就任2年目。
若手起用でなんどか凌いできたクラブです。(苦笑)」
 
 
 
 
と、スポナビ様のレッズおばさんに書いたら
 
 
 
 
リーグタイトルから久しく遠ざかっていました。
それが今、タイトルについて語れる状態にあるなんて、ほっぺたつねりたくなるくらいです。(笑)

あのメッセージカード、メッセージはマティヒェンさんからでしたね。
あれから2年、BVBはもうしっかりCL常連客、
王様クラブに選手取られようとチームとしてしっかり基盤を作っているからこその結果、
バイエルン・ミュンヘンにも土をつけさせましたね。かっこいい!
そういえば、ロジャース監督がBVBのようなチームを作りたいと言っていましたっけ。
少しは近づけたでしょうか?
 
 
 
 
クロップとロジャースどちらも、零細ではないが大手過ぎないクラブ、その辺りが手腕発揮しやすい?
レッズは、隣の通りくらい近距離まで、BVBに近づけたと思います
今季に関しては、ジェラードの涙を無駄にしないためにも、優勝あるのみ!
 
 
 
 
個人的には
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督の方から「キャ~♪☆」と駆け寄って来て、「イイ子だ~高い高い~」、頭クラクラする場面
香川君が大英帝国から泣き帰ったら、再現される決定事項…じゃなくて
ド派手に一喜一憂して飛んだり跳ねたり、世界遺産級の聖殿カンプ・ノウでやってみい、間抜けに見えるし
もしも似た場面が、セスクとであれば…悪酔いしちまう、ヤキモチ焼く、絶対観たくな~い
恐らくヴェンゲルさん相手以上に怒り狂い、「セスクに執着するな~」と宣戦布告する
 
 
 
 
仮の話、バルサがおいでおいでしても、ステップアップとやらへの色気出さず大人しくしておいてね
ステップアップの時期を見誤るとどうなるか、香川君が示してるでしょ~(…書いてしもた)
 
 
 
 
バルサは慌てず騒がず、冷静に立て直し図りながら、救世主を待ちましょ
40年前のクライフ大先生以来、選手と監督両方において、忘れた頃に救世主が現れる、気長に~