mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

SURAJ 長居店(大阪市住吉区)

前記事から続いた
 
 
 
 
長居の桜夫婦とプチ花見の後、廻る寿司屋へ行くことになった
世界に冠たるスシ食わねぇ~mathichenさんながら、ご馳走になれるなら何でも喜んで頂く因業な性格
を寿司屋が見抜いたか、「食わんでエエわい」とばかり、満員御礼+行列
ま、春休みとやらで、遠出しないボンビ~家族連れ多い時期であり、致し方あるめえ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
JR長居駅直近にあるインド料理店へと変更された
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
例によって、自己顕示欲旺盛な長居の桜夫婦
横300×縦600表示したけど、画像クリックすれば、横600×縦1200に拡大されるぞぉ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
一部に乳製品など使用するが、基本は肉、魚を使用せず、野菜や豆類が主役
創意工夫のおかげで、肉風味もそれなりに楽しめ、これはこれで美味しかった
 
 
 
 
今回の≪SURAJ≫は、≪中華料理 宝来≫同様、街のフツーのインド料理店
といっても、裏通りのボッタクリ系に非ずの大衆食度感覚ね
昔々、インド゙料理店といえば、すぐつぶれる印象強かったけど
あれは多分、一般日本人のカレー観が、英国経由のスープカレーが変化したカレーライスの影響でしょ
牛さんが偶像であるインド行ったら、ビーフカレー置いてない。どんだけカルチャーショック?
現代では、エスニック食材が一般にも入手しやすく、ニッポン人にも本場カレーが馴染んだのね
入ったことは無いが、堺東駅前にも細く長く営業続けているインド料理店が存在する
 
 
 
 
それはさておき、インドビールで乾杯(BVBは、白組マドリーに完敗?黙らっしゃ~いッ)
タンドリーチキン、インド料理店の定番ね
小籠包みたいなの、名前忘れた。固めながら、これも美味い
シーフードカレー、最初は甘みがド~ン、次に辛さがピリリ~と利いて美味い
ナン、3人で食べてもデカイのを、「おねーさん、後はお願いね~」と半分以上食べさせられた
桜夫婦はアタシの長居到着までに、タコ焼きとかつまんでたもんで、そうそう入らなかったのよ
亭主の方は、アタシに栄養つけさせ、白浜旅行及び将来への深謀遠慮を練ってるしな
最近あまり正式な食事してないもあって、飢えたパトラッシュ気分で頑張り、平らげました☆
タダ飯食えるなら、オバQ並みに入るやろ?ご名答!ご馳走さ~ん♪
 
 
 
 
お~い、写真撮ってないけど、店のおねえさん、インド美人やな~と聞いといて
 
 
 
 
お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しい地図で見る
http://k-suraj.com/
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27042835
(電話:お問い合わせ専用番号) 06-6609-3111
(住所) 大阪府大阪市住吉区長居東4-2-22
(アクセス)JR 阪和線長居、地下鉄御堂筋線長居駅2番出口より1分、長居駅から114m
(営業時間) ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~23:00、土日祝日11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
(定休日) 元旦のみ。お盆も休まず営業しておりま~す♪
(駐車場) 有。ディナータイムのみ、お会計が¥3000以上の方¥300をお支払いしま~す☆
(喫煙・禁煙) いまどき有難い限りの全面喫煙可でやんす
 
 
 
 
…本気で身の危険を覚えてるらしい誰かが読んだら、「アノ二人、また悪い相談を…(号泣)」?