mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Why?と華麗に決めるのはウルトラC級

バイエルンブンデスリーガ史上最速で優勝』(AFPBB News
ヘルタ・ベルリンという名の、ヘタレな首都クラブ。ここになら、某国首都クラブは勝てるやろか
もとい、ブンデスをお山の大将率いる残念リーグに堕しかねない、世界に冠たるKY王国が、諸悪の根源だ
『幸せで誇らしい』(バイエルン・ミュンヘン瓦版
ペップという名の後光(頭部含む)を拝み、幸福にお相伴しろ?嫌なこった。ザマーと並んだら眩暈するわ
ま、いずれ驕る平家は自分の栄光に眩暈起こすであろう、待てば海路の日和ありと放置しとく
『0-0:白熱のレビアダービーはスコアレスで終了』(ボルシア・ドルトムント瓦版
隣町の宿敵に勝てんで、その糞シャルケ惨殺した白組マドリーに勝てる道理あるのかッ
 
 
 
 
…というほど、機嫌いくない!本日、暇ネタで暇ツブシします
 
 
 
 
最近スーパーやコンビニに行くと、春限定何とかカップ麺よく見かけますな
桜海老の蕎麦と焼きソバ見かけた時、何故か素通り出来ず、某セレッソ応援団に買ってやったは置いといて
堺東駅前近くのローソンで煙草買った日曜日の夜
エースコック発売のリンガーハットちゃんぽんも、洗礼名ヨゼフに人体実験させるべく買ったの
その時、「もお、時期外れやろ」の商品は、客に見放され、店員からも存在忘れられているだけ?
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
この写真は、バレンタインデーとやらの夜に撮ったもの
どん兵衛white白ちゃんぽんうどんもオマケにつけ、「アタシの人生初チョコレートだぜ~」と同時に
人類は、麺類だ!ながら、何か悪寒働いたんで、ヨゼフに人体実験させたワケよと居直って
 
 
 
 
真夜中、ヨゼフが、両替用千円札を求めていた
ヘビースモーカーの女医先生が、また煙草を切らした
どちらの需要も、店から数分のローソン行くしかない
早い時間帯だったら、パシリいる日に限るが、彼に行かせる
真夜中だと、往復15分以内なら、常連客が店番可能ではある
が、極寒ながらも外気に当たりたかったアタシが、一万円札持って出かけ
煙草とお釣りと、ついでに…お駄賃代わりね。「お好きな物どーぞ」聞こえたしな~
何も言わなくなくたって、勝手に買って来る?お黙りッ
 
 
 
 
日清のソチ五輪関連商品といえば
1週間後には、ホワイトシチューヌードル配達した(チョコレートも追加してを追記しとく)
白ちゃんぽんうどんに関しては、微妙な味だったとの感想
ホワイトカレー焼きそばも微妙な味なのよ(似た声多し)
上の画像、オリジナルが暗く綺麗でないため、写真加工.comの『ムード』アプリで化粧したら
クリーム系スパゲッティ風に見えるんだけど…正直、カレー風味カルボナーラ焼きソバてな味であった
ホワイトシチューヌードルも同様なら、失敗三拍子揃うわッ
で、ホワイトシチューヌードル食ったのか?(まだ聞いてないほど、ヌードルの存在忘れていた)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
秋葉原ね…
20年ほど前、東京までクラシック演奏会行く際、お使い頼まれた
オーディオアンプ製作の内職持つ≪Walty≫の中岡さんから、「大阪には売ってへんねん。買うて来てくれ」
豆電球より小さい何とかいうパーツを、秋葉原駅前の小汚い店で買った、そのお駄賃くれたっけ?
…と電化の町であったのは遠~い昔、その後は電波系オトコの棲息地と堕した
一時、スポナビ様おうじの棲息地でもあったし、その程度やろと鼻で嘲笑っといて
でないとツライほど、枠はめただけで他はいじってない写真のアキバカレーラーメンの方が辛いと断言する
 
 
 
 
mathichenさんにすれば、アキバカレーラーメンなんて、甘口だけどね
 
 
 
「左側の彼、この間の、画像加工サイトについて質問への回答
http://www.bannerkoubou.com/ (バナー工房)
http://www.photo-kako.com/ (写真加工.com)
http://www.mojimaru.com/ (もじまる)
ちゃんとアメブロ更新しろよ
定期的に更新するなら、読者登録を考えとく」
 
 
 
 
お坊っちゃま、今日は↓をペタリ
小学校の頃からPCが鉛筆代わりの世代だ 。コラージュなんて、48歳以上に早く完全マスターするでしょ

 
 
 
本題へ戻ると
 
 
 
 
お坊っちゃまは先日、沖縄旅行を楽しんで来られた
マルガリータ≫への土産が、コーレーグスだった
昨春、乳母様との東京駅ランチで初めて賞味、すっかり気に入ったmathichenさん
野菜にチョビッと垂らしたのをアタシに出したヨゼフが 、「美味いやんけ」を聞いて涙目
(奴は、辛ラーメンでさえ泣くという腑抜けぶり。それでも男子かッ)
アタシが「量はそっちの判断に任せる」と言って 、「それ使って、ペペロンチーノ作れ」
すると、ま~たチョビッとだけ入れて、「ど、どーなっても、知りませんよ(半泣)」
 
 
 
 
 
イメージ 3
  
 
 


自分でドバ~ッと足して、食べてみると
やっぱ美味いがな♪確かに強烈な辛さだが、酸味が爽やかでさ☆
ったく、オトコって、どんだけ腰抜けよ?
他に、カレー屋さん、自転車乗り親父と、味見したオトコどもが皆泣いたのって、情けなか~
 
 
 
 
泣かなかった男子は、コーレーグス買って来た当人、お坊っちゃまだけだった
彼は、「辛ラーメンは、指定の半分の量の水で作ります」
辛ラーメンを作る水の指定量、550ml。ってコトは、275mlの水で作るワケね
今日の昼、試してみると
おっと、その前に…付属の具は、水から戻すと味わい深くなる。某辛いモノ帝王からの受け売りしといて
 
 
 
 
 
イメージ 4
汁無し辛ラーメン出来上がりましたけどぉ
 
 
 
 
辛ラーメンのスープ、後入れでなく、麺と一緒に煮込むタイプ
ウカウカしてるうち、麺がどんどんスープ吸収しちゃったのよ
食べてみたら、コレが意外と辛くないのが不思議であった
定量の水で作る方が、よほど辛いの
スープが水と合わさると辛味がより増すように出来てるのかしらん。さて?ハテ?
 
 
 
 
お坊っちゃま、汁無し辛ラーメン、真面目な話、メッチャ美味いわ♪
定量の半分の水で作る、教えてくれて有難うさん☆
「先の分、アタシ食べよか?」
「おねーさん、食べるなら、いまなら半額よ」
半分サイズを半額で頂戴した、例のマルゲリータのお礼込みでね~
 
 
 
 
…完全に、ブログでなく、堺市という名の世界一デカイ墓場都市内向け私信掲示板と堕してる?
しゃ~ないやないの。他にネタ無いんだからさ。暇つぶしだと断ってるじゃん
だもんで、最後のトドメも…
 
 
 
 
ヨゼフ、アタシの作る辛ラーメン、辛さは加減するから、食べとくのが身のためだぜ
長居の桜が本気モードになり、恐ろしい計画は着々と進んでるらしいよ
辛ラーメン画像、角は丸く、しかし黒い影の意味わかるでしょが
辛いモノ食べて辛い思いしとけば、そんだけ体力つけとけば、逃げ切れるかもぉ