mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

真の王様を両手に何人も抱えていて

この得点力、似た色の某国首都チームに分けてくれ…ドロ~ンと化け、逃げかけといて
 
 
 
 
宿敵の白組と、白組と同町、スペイン首都チーム勢が上にいるが、優勝諦めるのはまだ早い
アトレティコ次第ながら、白組に勝利し、希望を抱き続けよ
 
 
 
 
それにしてもだ(何が?)
ルーニースアレスは「メッシやロナウドと肩並べる」』 
褒め過ぎだっての。ホメ殺しか?じゃなくて
 
 
 
 
落胆のルーニー 「サッカー人生最悪の一日に入る」
GOAL 3月17日(月)6時30分配信

マンチェスター・ユナイテッドは16日、リヴァプールとの一戦を0ー3で落とした。FWウェイン・ルーニーは、「サッカー人生で最悪の日の一つ」と落胆している。

ルーニーリヴァプールとライバル関係にあるエヴァートンで育った。この大一番に懸ける気持ちは人一倍である。そのビッグマッチで完敗した後、ルーニーは『MUTV』で次のように話した。

「これは僕がサッカーの中で経験した中でも、最悪の日に入る。受け入れるのは難しい。リヴァプールがよくやった。それは認めないといけないけど、やっぱり難しいことだ。誰だって負けたくない。特に自分たちのスタジアムだったらなおさらだよ」

プレミアリーグでは4位以内に入ることが難しくなっているユナイテッド。ミッドウィークにはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのオリンピアコス戦が控えている。

(C)Goal.com

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
歓喜のmathichenさん、「サッカー観戦人生最高の一日に入る」
 
 
 
 
モバイル版からだと、ブログ記事のニュース転載元が見えないためペタリ
モイーズ監督、「ユナイテッドでの仕事は想像以上に難しい」』
モイーズの顔がまるで、「今年で何回目の落第?もお!」と親に叱られる高校生に見える
ファギー爺の後任じゃ、誰が来たって苦労する。チーム不振は監督一人の責任じゃないと思うしね
EL出場も怪しいとなれば…今季はEL出場すら叶わなかったレッズに、上昇機運掴む方法を請うか?
 
 
 
 
ただでさえデカイ態度が勝てば横柄となるわね、余計なお世話様は置いといて
 
 
 
 
レッズは何しろ勝利しとかないと、振り向けば
 
 
 
 
ヴェンゲル:センターバックの二人は抜群だった

日曜日に行われたホワイトハートレーンでのノースロンドンダービーに勝利したあと、アーセン・ヴェンゲルは会見の中で次のように答えている。

この大きな結果…
「非常に大きな結果だ。試合前から我々には勝利へのプレッシャーがあったし、当然ながら重要なゲームだった。実際試合が始まった後、開始直後のゴールが多少我々の戦い方に影響を与えたと思う。2点目のチャンスを逃し、その後はリードを守りたかったからね。トッテナムが良いプレーを見せて、何度か我々は押し込まれたと言わなければならない。明らかに彼らは乗っていたし、我々にはそれを跳ね返すために特別な反発力が必要だった。2点目を奪う事も出来なかったし、非常にタイトなゲームだった。だが我々は大きな3ポイントを獲得する事が出来たと思う」

メルテザッカーコシールニー
「彼らは試合を通して抜群の働きを見せてくれた。バイエルン戦でも既に素晴らしかったと思う。最後はヴェルメーレンが加わって3枚になると、彼らはもうチャンスを作れなかったね」

この二人のパートナーシップ…
「今日は最高の仕事が求められた。いつもの我々との対戦のように、アデバイヨールがシャープで絶好調だったからね。実際アデバイヨールは素晴らしかったし、全体として我々には守備的に素晴らしい仕事が求められた。そしてもちろんセンターバックの二人はその力を発揮してくれた」

選手とサポーターとの一体感…
「ドレッシングルームに行けば、この意味の大きさがよく分かる。我々に3ポイントが必要なのはよく分かっていた。ストーク戦の結果は痛かったし、その事はまだ心の中にあったはずだ。タイトルレースに残るために勝利が不可欠な事はよく分かっていたんだ。シーズンがスタートして以降、我々のアウェーのファンはずっと素晴らしいよ」

タイトルレースについて…
チェルシーとの差が少し縮まったことによって、来週のゲームはさらに面白くなる。差は再び4ポイントに戻り、我々には未消化試合が1試合あり、アウェーゲームを2試合多く戦っている。スウォンジー戦が延期されたからホームゲームが5試合残っているんだ。それだけに次のゲームは大きな一戦になる」

続く2試合はライバルとの直接対決だが…
「次のゲームはきわめて重要になる。そして私は、我々がこの3試合をよく乗り切ったとも思っている。エバートンバイエルン、そして今日とメンタル面では明らかに高い集中力を発揮していた。DF陣が本当に良い仕事を見せてくれていると思う。平常な時間が全くない展開の中で、彼らは毎試合90分間完璧に集中力を保っているからだよ」

ベントナーと話は?…
「いいや、彼とは火曜日に話をする。彼は具合が良くなかった。だから火曜日に会うつもりだよ」

ロシツキのゴールについて…
「あれは私のコレクションに入る素晴らしいゴールだね。トーマスにも言ったが、彼は典型的なゴールスコアラーではないし、あれは誰もを驚かせたからね。彼でさえ自分が何をしていたか気付かないうちにネットを揺らしていた。信じられないゴールだったよ」

5本の指に入るゴールだったか?…
「それは分からない。私の記憶力はそこまで十分じゃないからね。だが、今季我々が決めてきたゴールの中でも最高の一つだよ」

[2014年03月17日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
チェルシーとの差が少し縮まったことによって、来週のゲームはさらに面白くなる。」
お互い様よ。勝ち点は同じだが、得失点差で上回り、2位のレッズもね
ヴェンゲルさんが介護係への報酬として、mathichenさんのご機嫌取り、負けてくれるはずもなし
「勝ちたきゃ勝手に勝ちやがれ。レッズも勝てば、万事OK」というこっちゃ
勝ちたいから勝手に勝ったわを決めたのが、ロサ、素直に喜んどく
 
 
 
 
辛ラーメン食べながらレッズが赤い悪魔を喰うを観た後、クタビレたらしく、気づいたら寝込んでいた
何で同じ日に、ダービー重なるの?
王手が両手に転がり込んで来て、なのにレッズを忘れたおかげ様で、体力的には楽だったが
その1週間後には
「世界中がカタルーニャに注目する中、ドイツ人は素直じゃありませんね
世の中の素直な皆様は十中八九、クラシコに合わせて仮眠タヌキ寝入りでしょうに
BVBvs.緑白ボルシアだけ、他より遅れてのキックオフなんて、視聴者減らしてないか
ドルトムントフジテレビNEXT)、バルセロナWOWOW)を行ったり来たり
mathichenさんの運動不足解消になる…ワケあらへんやろぉ」
クラブ愛の天国と地獄を、数時間のうちに味わった
クラブいくつも掛け持ちするから自業自得?
素直に1つのクラブに決めろ?
ヴェンゲルさんが悲願の欧州制覇果たせば、相談応(つまり、無理な相談)
 
 
 
 
BVBvs.緑白ボルシア、今季はどーなったのかって?
触れとうない。もお許して~
許さん?じゃ仕方あるめえペタリ
 
 

 
アウェーチームに味方する主審の判断はさておき
シャヒンの、「後続との差を広げ、少し余裕を持てるはずだった」、その通りだ
よりによって糞シャルケが、勝ち点差1で追いかけて来やがってッ
しかも次のホームゲームが、その糞シャルケとなんて…いまから黄色と黒の血が沸騰する
 
 
 
 
「彼らはDFBポカールチャンピオンズリーグで勝ち残っている。
今季のブンデスリーガは2位でフィニッシュすると思うよ」
緑白ボルシア監督さん、お世辞でも男前な言葉だわ、座蒲団17万枚☆
そう、2位なら、バイエルン一人勝ち旅の現状を思えば、実質的な優勝だ
CL出場も、予選回らずに済み、落選する恐怖から逃れられる
個人的には各国王者のみ大会が理想ながら、金庫が潤う点は大事だよと王者以外も認めるものの
チャンピオンズリーグ名乗る大会出場するからには
欧州制覇経験持つ、あるいは国内制覇経験持つ、そりゃま~国内と欧州双方の制覇経験が一番と
それなりの面子が雁首並べて欲しいのよ
ドイツ選手権時代制覇は7回か8回、でもブンデス制覇は未だしの糞シャルケ
この間、白組マドリーに惨殺され、格の差を見せつけられたやろ、それが分相応だ
昨季はバイエルンに泣かされたが、ブンデス王者として一度は欧州制覇したBVBに任せとけ
 
 
 
 
なお、上段の最後2行を大英帝国に置き換えると、現在3位チームへの嫌味ともなる
10数年連続CL出場したって、バルサに逆転されての準優勝が最高位だもん
ただ大砲チームの場合、偏愛なるヴェンゲルさんと遊ぶため、予選突破出場でお願いします