mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

賞味期限切れ前に去るのも、男前の花道の飾り方

横になってる時間は長いのに、1時間置きに目が覚める
トシヨリは眠りが浅くなる?ほっとけ~
今日の場合、世俗のドタバタにより疲れとるんじゃ
 
 
 
 
アチコチ痛いのを乗り越え、PCとともに起動してみたら
 
 
 
 
 
イメージ 1
バルサのセスク、退団のプジョルは「僕にとって永遠のキャプテン」
SOCCER KING 3月5日(水)8時39分配信

バルセロナ所属のスペイン代表DFカルラス・プジョルが4日、今シーズン限りでクラブを退団すると発表した。プジョルは、2016年まで結んでいた契約を解除することで合意したことを明らかにした。

プジョルの退団について、バルセロナのスペイン代表MFセスク・ファブレガスがコメントした。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

クラブとスペイン代表でプジョルとともにプレーしてきたセスクは、今回の退団発表について、「僕たちは知っていたよ」と、コメント。「彼は親友なんだ。彼の感情や表情、そして今起きていることを見てほしい。彼にとっては難しい瞬間だ。友人が、これほどまで重要な決断をしたことは、心苦しいよ」と、話した。

そして、「契約を2年残しながら、このような決断をする勇気を持つことができる者は(他に)いない。毎日トレーニングしている彼を見ると、36歳とは思えないね。18歳の子どものように見える。僕にとっては、永遠のキャプテンだ」と、語った。

4月で36歳となるプジョルは、1995年にバルセロナの下部組織に入団。1999年にトップチームに昇格し、2004年からは主将を務めている。バルセロナ一筋でプレーし、6度のリーグ制覇、3度のチャンピオンズリーグ制覇など、輝かしい成績を収めてきた。スペイン代表としても、ユーロ2008や南アフリカ・ワールドカップ制覇を達成。近年は度重なる負傷に悩まされ、今シーズンはリーグ戦5試合の出場にとどまっていた。

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
あららら、全然知らなんだ…
ザ・リリーズ/好きよキャプテン 【1975年14歳当時】
1975年9歳当時の小学生気分で、思わずリリーズ歌ってしまった
フェースガード付き画像もね、「変身に失敗した特撮ヒーローやろぉ」、そっちのマニアでもあった証明~
上のニュース記事選んだ理由は言うまでもなく、世界に冠たるセスク愛によるもの♪☆
…だから疲れてるんだってば、可愛いセスク眺めて療養させてよ
 
 
 
 
今年で36歳、年男なのね
午年生まれだから、馬面?は置いといて
48歳丙午生まれ年女よりゃズーッと若いけど
怪我故障がなくたって、晩節を汚さず男前の花道飾る潮時かしらん
 
 
 
 
宿敵である白組マドリーから移籍してきたルイス・エンリケでさえ
成果出したぞ、何が文句あるのさ、「ルチョ有難うさ~ん」、感謝の言葉を贈られ送り出された
生涯バルサプジョルとなると、涙の海に溺れるバルセロニスタ多数でしょうよ
 
 
 
 
何はともあれ、お疲れさんどしたえ