mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログサーヴィスの涅槃は何処に?

実を言えば、昨日の記事、午後6時51分投稿を修正し、43分後にやり直したものなのよ
カテゴリ落ち第四弾に頭が沸騰したためじゃッ
やり直しも落ちようものなら、ヤホーのAhoo!をフォント大きくして悪態記事書く所であったが
今日、第一~三弾が何故かカテゴリに載ってるのを確認したもんで、今回は勘忍してやる
Yahoo!がシステムをいじっている時に、よく不具合が起きるというけど
虚弱体質システムをいじったら、そりゃ機械も疲れちゃい不具合も起きるわ
お上は意味不明なサーヴィスもどき考えるより先に、基礎体力強化したシステムを提供しなされ
 
 
 
 
第一~三弾がカテゴリに載ったことで、今年入ってからカテゴリ落ち無しざます
出来るだけNGワードを意識しながら作文してるからね
ちなみに、昨年、こんな展開があったを備忘録すると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013/3/26(火) 午後 6:17に投稿
Yahoo!投稿時には先ず、投稿先カテゴリを見る
反映される場合でも、すぐとは限らないから、少し待つ時もある
コメル記事は、少し待った後、17分以降記事が反映されていた、つまり、見事にカテゴリ落ちした
 
 
 

が、どうしても納得行かないってんで、よーく記事を見たら、やっぱりNGワードだった
 
 
 
 
「劇場版「地球(テラ)へ」
このYouTubeクリックすればわかるように、動画題名の最後部分、『ノ×カ×ト』をカットしたら
カテゴリに載り、アクセス伸び始めた
 
 
 

「親父を涅槃で待ちクタビレている方」は沖…じゃなくて
モンテディオはデビル前田に呪われ」
最初てっきり、前田の呪い新ヴァージョンかと…は置き
 
 
 

この言葉は要するに、「18禁を連想させるから」、でしょ
しかしだ、永遠の名作映画に、ノ×カ×ト版多い
会社の命令で、監督が泣く泣く切り捨てたとか理由でのそういう映画を紹介する記事、どう書けというのさ?
 
 
 

○○秘蔵画像20枚、そんなクソ記事がまかり通り、真面目な記事が埋もれるなんて
日常さりげなく使う言葉がダメだったりするし、不公平かつ表現の自由を侵してるよ
 
 
 
 
…以上、2013-03-26-Tue FC2別館【ブログサーヴィスの涅槃は何処に?】を持って来たんだけどね
当記事題名考えるのメンドクサイので使い回したを書いといて

 
 

 
ヤホーで連載小説書いてる人は、諦めの境地のようですけど
「何で、載らないの?」「訪問者少ないよ(泣)」みたいに
NGワードの存在知らない人もまだまだ多いでしょうね
ちなみに、ヤホーで意味不明といえば
「Daysのダウンロード時には何も問題なく、日記を修正する際に
『記事に登録できない文字列が含まれています。』が出たこと」
何かよくわからない話です…


 
 
 
うしちこ母さんへの返信に書いたように、ヤホー基準って本当意味不明だ~
 
 
 
 
FC2別館記事といえば
 
 

 
【(11/1)緊急メンテナンスのご連絡(11/1 15:10~11/4 21:00)】
 
ウェブリは元々、システム障害多いのが
最近は、全く入れないこともあれば
記事作成後、確認ページ移動が重いわ×だわなど
メンドクサイくらいの頻発ぶり
月1回定期メンテを行い、必要に応じて緊急メンテも行い
それでも完全無欠でないアメブロを思えば
あまり無理言えないけどね
 
3日越えるメンテナンスとは思い切りましたな
予め日時がわかっている数時間程度のメンテでさえ
自分のペース崩れて、「まだ終わらんのか~」なのに
いきなり、それも週末に、3日もの長期間利用不可じゃ
平日に時間取れない人や、毎日更新命の人にとって
踏んだり蹴ったりでしょうよ
 
メンテなんて忘れた頃にの虚弱システム何のその
改悪サーヴィス追加だけは熱心
そこどけそこどけ唯我独尊のヤホーを思えば
 
「今回のメンテナンスで、お客様のブログデータを
新しい保管場所に移動させる予定です。
データの移動中に投稿や修正等を行いますと、
データそのものが損傷する恐れがあることから、
安全な移動のために
ログイン等を停止させていただきます。」

お客様あればこその会社がわかっている分
罪は軽い、許す

 
 
 
 
…小ぶりなウェブリに出来ることが、一応は大手のヤホーに出来ないなんて、恥ずかしくな~い?
 
 
 
 
ところで、この記事、カテゴリに載るか、今年初めて落っこちるか、見物だぜぃ