mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

聖燭節に光ゆらめく永遠の名花一輪

 
 
 
 
1896年2月1日、mathichenさんの生まれる70年前記念日に初演された、プッチーニの♪ラ・ボエームより
肺病持ちのお針子ミミ気分に陥った、咳がまだ抜けず喉ムズムズする~本日2月2日はですね
クラシック音楽関連では、ヤッシャ・ハイフェッツとフリッツ・クライスラーの生誕日
20世紀を代表するヴァイオリニストの2人が同じに加え
mathichenさんの愛するクラシック永遠の女神様、リーザ・デラ・カーザの生誕日でもあるざます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住田先生、当然、デラ・カーザのお誕生日キチンと覚えてらっしゃいますよね~
数十年来の女神様の伝記を執筆、ま~だですか?
喜んで買うのアタクシだけにせよ
日本では影薄いデラ・カーザを熱く語れるのは、先生だけですからッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生ご自身ですよ、シュヴァルツコップ酷評してるのはッ
デラ・カーザは最高の元帥夫人にして、騎士オクタヴィアンも同じくらい素晴らしい
「元帥夫人しか歌えん黒い頭おばさん(Schwarzkopf)がナンボのもんじゃ」
を周知徹底お願いします!