mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ローソクは午年本数でお願いします

さよう、風邪とインフルエンザから逃れられてんのに、悪寒ゾクゾクの皆様
記事題名見て逃げる準備、もお遅いってば
2014年も遂に2月1日を迎えちまいましたよ観念しなされ
ロード・オブ・ザ・リングならぬ、ローソクの環シリーズ
2011年に、「今回が完結篇ですからして(予定は未定中)」
3年後に復活したからねーだ
ワーグナーは、26年かけて、ニーベルングの指環四部作を完成させた
mathichenさんは、無期限に、ローソクの環シリーズは恐らく未完成のまま、天国か地獄に呼ばれる
展開はどうあれ、自分の気の済むまで好きにやらせてもらうぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、2010年と現在では違う点:非公式wiki文法が意図通りに反映されなくなった(泣)
ま~、簡単モードで大抵の埋め合わせ可能、大目に見るべ~
4年前、文章真ん中寄せどんだけ苦労したか(思い出しただけで溜め息出るわ)
 
 
 
 
ところで、2011年以来、ローソクは永遠に17本となった理由
永遠の17歳こそmathichenさんです。ローソクもそれでよろしいのでは?」
2010年の乳母様の御言葉にシッカリ便乗でやんす
ただですな、人生ピッタリ半世紀とか、17歳の倍数である51歳とか
何より、60年に一度のオメデタイ丙午イヤーでの還暦とか
節目節目には、世界一デカイ墓場都市悪の本丸に届け出された1966年(昭和41年)の計算で行く!
…2026年に、ヤホージャパンが存続してるかしらね?さて??ハテ???
余計なお世話は置いといて、今年はサンザン書いてるように、年女記念イヤーざます
48歳だ。数えも、妙な気遣いも、例えセスクであったって許さんからなッ
 
 
 
男女とも若く見られたがるのは、すでに老化を自覚している証明である
「ホラホラ、何歳に見える~?」と質問するのは、厚化粧のくせに『女子会♪』と厚顔無恥ババァ
経年劣化を受け入れ、戸籍年齢偽装せず、その上で『永遠の17歳』が似合うとは、エライ差やね
どーせジジババなるんなら、アンチエージングに無駄遣いするよか、居直ったもん勝ちでないかい?
自分をネタに遊ぶ大英帝国気質を、オトナのお遊びを、同じ島国ならちっとは見習ったらどおさってコト
 
 
 
 
という辺りで、トンデモ写真が箪笥の中より現れたんで、化粧させてブログに披露をば
mathichenさんは内斜視で、カメラ目線をキッチリが困難なため
写真撮られるのは好かんし、正面からのはほとんど無いけど、オモロイのが出てきやがったのよ
「マジ!?」と酒のネタにはなるかもよってんでペタリ
 
 
 
 
 
 
 
 
アラ、昨日観てた、映画監督ヴェルナー・ヘルツォークバイロイト音楽祭で演出した♪ローエングリン
婚礼の式のために礼拝堂へ向かうエルザ姫。『エルザの大聖堂への入場』の音楽場面ね
花嫁行列まるで夢遊病ゾロゾロ、これLD最初に観た時から薄ら寒いのが…
ついでに書いとくと
初演された1987年か、別の年か知らんが、ある年の何回目かの公演で
先導役務める4人の小姓のうち第一の小姓が、歌詞をド忘れし、立ち止まってしまった
難しいことより簡単なこと忘れる方がパニックに陥るものなのよ

だからといって第一の小姓が動かなかったら、花嫁行列が玉突き事故起こす

第二の小姓がドン!と体当たりして正気を戻させ、大事に至らずに済んだ
ちなみに、第二の小姓は、日本人ソプラノ
1960年代に日本人として初めてバイロイト合唱団参加許された花田夏枝女史
現在オペラ演出家として活躍するマティアス・フォン・シュテークマンの御母堂ざます
 
 
 
 
備忘録はこの辺で切り上げてと
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
1986~1989年の間に、20~23歳の間に、美容院の2階で撮られたモノ
美容師のおねえさんが「いま、写真サーヴィス中。どお?」
男前もサクラでいいからサーヴィスは?は置いといて
「いや~ん、白いドレス着るのが夢なんだも~ん」
だったら何故、子供腹入れる前に着られるようにするほど、オトコともども我慢出来んかった?
堅気のお姉ちゃんの結婚式延期させてまで着ようなんざ、親の顔に泥塗りやがって、勘当じゃッ
てなフシダラ娘よか、白いドレス似合うと思いませんかね
どお見たかて脂肪の塊でしかない、チェリル・ステューダー(↑のエルザ姫)よりもな
思わない?根性ありゃ、挙手して、コメント欄に理由を書いてみろぃ
 
 
 
 
ナニ?結局、何が言いたい誕生日記事だ?
別に~。mathichenさんも一応オンナ、ようわかっただろを言いたいだけ~