mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

古潭 なんばCITY店 ~じゃがバタ塩らーめん~

バカにしないでよッ そっちのせいよぉ♪
だから堺市は世界一デカイ墓場都市だっての
南海高野線堺東駅前にある市役所本庁へ、JFA上層部の表敬訪問時に「やりてえ~」と思ったのは
「21階展望ロビーからトレセンめがけて砲撃後、ジョルノ前から展望ロビー撃ち落とす」
役所だけでなく、美味しい所取りのJFAも税金ドロボー猫だから、必殺仕置き人にゃ一石二鳥だわ
 
 
 
 
アタシだって アタシだって 疲れるわ♪
ドグサレ気分晴らしのため、また、堺市の本屋が品揃えサイテーなド田舎のため
えべっさんの屋台眺めながら、「ヴェンゲルさん、ワタ飴買ってよぉ」妄想モード全開の中
フト気づいたのは、「そーいやぁ、結構長いこと、お外ラーメン食ってないわ」
ここの所、さあ!湯を沸かせ☆の、業務スーパーで買う5個入り148円パックが主であったのよ
 
 
 
 
急に思い立ったので、初めてのラーメン屋探すのはメンドクサイ
で、向かった店が
 
 
 
 
 
イメージ 1
≪古潭 なんばCITY店≫
(TEL) 06-6644-2519
(住所) 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 B2F 
(アクセス) 南海難波駅から75m
(営業時間) 11:00~22:00(L.O.21:30)
(定休日) 不定休だと思うけど、なんばCITY休館日の第3木曜日かもしれん
(禁煙・喫煙) 全面喫煙可、AM11時~PM2時まで禁煙
* 以前、全面禁煙じゃなかったっけ???
昨夜は吸ってないもんで確認してな~い
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
限定モノに東奔西走するほどメメシクもないが、何とな~くお芋さん食いたくなった
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
冬季限定:じゃがバタ塩らーめん+餃子900円な~り
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
撮影に手間取り、バターがスープに溶け込んだ後で申し訳~
 
 
 
 
【オバQといえば】(2009年6月4日)
堺タカシマヤ店で見かけた光景
オバ客:「コラーゲン入ったらーめん頂戴」
おねえさん店員:「何ラーメンでしょうか」
オバ客:「コラーゲン入ったのや言うとるやろッ」
おねえさん店員:「当店のらーめん全てにコラーゲン入ってます~(半泣き)」
ウィンドウの貼り紙にコラーゲン云々と書いてあるのを見て、美容に役立つと思ったろうがよ
メニューに目を通さない若年性Bにして、キリキリじゃあ、コラーゲン摂取してもダダ漏れじゃ
四半世紀以上に渡り、古潭らーめん食べ続け
人生約半世紀の現在、いまだスッピンで歩けるmathichenさんと対照的にさ
 
 
 
 
じゃがバタ塩らーめんのスープ、アッサリし過ぎてるような
お芋さんはホクホク感あり、ホッコリする
個人的には、味噌らーめんで食べてみたかった
ま、北風ピューピュー吹きさらす今日この頃、お手軽に北国旅情気分味わうには向いてるかしらん
何しろ北海道デッカイドー遠いど~、ヒコーキ代高いぞぉ、mathichenさんの実体験が保証しとく
…しもた。ま~た、元祖味噌らーめん食いたくなってきた
夜中に小腹減り、湯を沸かし、醤油らーめん食ったというのに~