mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

来夏に欲しい物:『どこでもドア型TV』

ヴェンゲルさんに子守り唄歌う夢でも見よと思うのに
ヴェンゲルさんが憂鬱とシワ増える姿を想像したらワロタので寝つけん
暇つぶし更新しとこ
 
 
 
 
と、その前に
 
 
 
 
お~い悪魔なユフィ元編集長、今日、12月17日だぞぉ
元編集長からの伝書鳩載せたこの記事を、昨日、ウェブリ休憩所に再録したからな~の事後報告しとく
それと
「ctl+Cでコピーして、
ctl+Vで貼り付けましょうよ。
とか言っても分からん人には分からんのですよね。」
失礼なッ。2,3回念押し練習したけど、すぐ出来たわっ
けど、元編集長の持ってきた“コピー(C)”“貼りつけ(P)”どーたらの方が何故か早く出来るんで
スポナビ様おうじの持ってきたctl+C→ctl+Vは、却下してある
熱~いラーメン食って風邪ひかんようにせいよ~
 
 
 
 
本題へ
 
 
 
 
放映権料の高騰が要因か。松木安太郎抜きのW杯になる可能性も
フットボールチャンネル 2013年12月16日12時00分

 W杯の放映権料が高騰している。

 これまで日本では、NHKと民放各社でつくる「ジャパンコンソーシアム」と、衛星放送「スカパーJSAT」が費用を分担して高額の放映権料を支払ってきたが、このほどFIFAから過去最高となる400億円とかなりの高額が提示され、「スカパーJSAT」が放送を断念した。

 一時は日本でのW杯中継がなくなることも懸念されたが、「ジャパンコンソーシアム」は14年ブラジル大会を放送することで意思確認されており、最悪の事態は免れている。

放映権料はぼったくり?
 それにしても前回10年大会の放映権料は250億円なのだから、W杯ビジネスの肥大化は一途をたどるばかりだ。

 ネット上の反応を見てみても、

「400億円ってぼったくりだろ」
FIFA調子のってんな」
「競技場つくれる金額じゃね」
「ここまで高騰させているのは電通だけどな。まあNHKMLBに5年で300億も無駄金払っているんだから400億位余裕でしょ」

 などと声が挙がっている。

 「ジャパンコンソーシアム」が放映権料を支払った場合、放送カードは抽選くじで決定される。とくに日本戦の中継は各社にとって高視聴率が約束されるドル箱のキラーコンテンツ

 ちなみに、初戦のコートジボワール戦は日曜日朝10時キックオフとまずまずの時間帯だ。テレビ朝日は過去3大会の日本戦でいずれも中継権を引き当てており、日本代表戦といえば「テレ朝」「松木安太郎」「セルジオ越後」というイメージを確立し、キラーコンテンツ化させることに成功した。

 視聴率低迷にあえぐ民放各社なだけに、今回、高額の放映権料を支払ってでも赤字覚悟で激戦に乱入しようとする局が現れても不思議ではない。ただし、その場合はブラジル大会で“松木節”が聞かれなくなる一抹の寂しさも残るわけだが……。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
さすがは伏魔殿FIFA、「W杯観たいのぉ。観せてよ~」の足元シッカリ見とるいうことかい
2010年大会の時、世界中が観たい証明として
『W杯映像無断使用、北朝鮮が開幕戦を録画放送』てなニュースあったしね
ニッポンも何なら、お隣さん見習う蛮勇奮ってみる?は置いといて
全く観られないよかマシだとしてもだ
 
 
 
 
騒々しいテレ朝大応援団落選しろと思うの、mathichenさんだけ???
 
 
 
 
真面目な話、先月のオランイェ戦、頭痛起こしたわ
「オランダをビックリさせちゃって、勝ちに行きましょ~」に対し
「ちょこっと頑張ったぐらいで、何を上から目線で物言うとんじゃッ」とTV蹴りかけたほどでやんす
 
 
 
 
そこまで凶暴でなくたって、大応援団解説にウンザリする向き、結構数いるぜ
 
 
 

リヒテンシュタイン国歌(英国と同旋律)を「かけ間違えたのかと思いました」
馴染みない曲だから、WOWOW時代のメガネの迷監督は特別出血大サーヴィスで許せるけど
日本の解説ってどーでもいい逸話とかが多くないですかね
まァ当たり障りない程度の茶飲み話なら、そう気にならんものの
ウッキャ~♪☆のお祭り騒ぎ状態には、居酒屋の酔客やあるまいし、耐えられんわ
だもんで、大抵は音消して観る
が、無音だと、居眠ってしまうこと多い
やむなく音つける
結果、頭に血が上る
テレ朝で青いフナ侍戦観るたび、脳出血覚悟で臨むのよ
 
 
 
 
今夜から毎晩、テレ朝落選祈願をヴェンゲルさんバイエルン戦必勝祈願と一緒にやろっと
おっと、ドイツ戦、そして、セスクいるスペイン戦、そんだけでアタシゃ幸福祈願もだ~