mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

偏愛と一蓮托生は、来年も続く…

1975年12月12日、寒風吹きさらす中、半袖半パンの体操服で登校した、太古の小学4年生です
校庭の滑り台で半パンが破れ、恥ずかし~い思いした、鮮明に覚えてると備忘録しといて
 
 
 
 
38年後の本日、更新意欲もネタもなく、布団の中でタヌキ寝入り
だが、いま現在の不条理な気分を誰かに八つ当たりすべく
スカッドならぬスカ~ッと晴らしてやるまで(書庫選択の理由だ)
 
 
 
 
デカイ耳獲得賭けた欧州CLグループステージ、遂に決着しましたな
ヴェンゲルさんが第5節のマルセイユ戦後
「CLで150試合戦ってきたが、こんなこと(勝ち点12でグループリーグ突破が確定しない)は初めてだ。
信じられないことだが、実際にそうなっている。
難しい状況だが我々はこの仕事を完遂させなければいけない。
全力のナポリと戦うんだ。リスクを負うことは出来ないよ」
意味不明に近い、勝ち抜け条件をすぐ計算出来ないほど、混戦を極めたF組ですらね
 
 
 
 
 
イメージ 1

11日にイタリア、ナポリで行われたUEFAチャンピオンズリーグ、グループステージ最終節、ナポリ v アーセナルのゲームは、2-0でナポリが勝利した。

グループ首位での通過を望んでいたアーセン・ヴェンゲルのチームだが、ナポリに2-0で敗れた事と、ドルトムントが土壇場でマルセイユを下した事により、グループFを2位で通過する事になった。

前半からナポリの攻撃を食い止めてきたアーセナルだったが、残り16分、ゴンサロ・イグアインの職人芸ともいえるゴールでついに失点を許す。

その3分後にはミケル・アルテタが2枚目のイエ口ーを受けて退場となると、緊張感は一気に高まった。だが、最低限の結果を得るにはまだ余裕があった。92分にカジェホンに2点目を決められたものの、直後に終了のホイッスルが鳴り、アーセナルは得失点差を守った。

この日の敗戦で2位通過となる事から、バルセロナレアル・マドリー、PSG、バイエルン・ミュンヘンアトレティコ・マドリーという強豪チームの中からベスト16の相手が決定する。

だが、この続きは2014年、目の前には国内リーグの大一番が控えている。

まずは土曜日のマンチェスター・シティだ。

[2013年12月12日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
ヴェンゲルさん、男前なら、勝って突破せんかいッ

思わずイグアインに同情してしもたわ~

 
 
 
 
最終節の夜、BVBだけでなく大砲チームの分まで、思いつく限りの神さん仏さんの御加護をお祈りしたためか
「ほな、ヴェンゲルさん介護係を、今日もシッカリ務めたれや~」
との天の声が聞こえなくたって、そっちの生中継観るしかなかったTV環境
すっかりクタビレたんで、ヴェンゲルさんから御礼に介護してもらいたいぜい
 
 
 
 
マルセイユの試合経過が、少なくともベンチには届くでしょ
BVBが1-1のままなら、ナポリと大砲チームはヴェンゲルさん御愁傷様でしたでも揃って勝ち抜け出来る
ところが、さすがはウチの息子ども出来るコだね、グロスクロイツが渾身の一撃を決めた☆
このまま終わると、ナポリは勝利したのに敗退、大砲チームは恥さらしやがっても勝ち抜け
終盤、ナポリと大砲チーム双方、集中力保ち辛い面あったでしょな
 
 
 
 
状況は全く異なるけど、EURO2004のC組思い出したわ
ほれ、陰謀が伝統芸であるイタリアが、スウェーデンデンマークの北欧連合に泣かされたアレ
北欧連合は2-2で仲良く準々決勝へ行けるってんで、チンタラ球の渡しっこで時間稼ぎ
一方、何も知らないカッサーノ、得点決めて2-1となり喜んだも束の間、ペットボトル蹴り飛ばした
 
 
 
 
ナポリは勝ち点12で大砲チームやBVBと並んだものの、わずか1ゴールの差でグループステージ敗退となった
イグアイン泣き出したの、ありゃ無理ないって
地元応援団の皆様が健闘したおらがチームへの拍手に救われたかしらん
 
 
 
 
それにひきかえ…一点集中で行こう…アルテタ蹴り飛ばしてもエエか~
 
 
 
 
親愛なるヴェンゲルさんと一緒に決勝トーナメント行けるのに、不条理な気分に陥っている
その理由として、ナポリの監督、あるのやら
 
 
 
 
ナポリ会長:「ベニテスは8年いなければいけない」
GOAL 12月12日(木)14時30分配信

ナポリは11日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でアーセナルに2-0と勝利したが、決勝トーナメントに進むことができなかった。だが、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長は今後への自信をうかがわせている。また、ラファエル・ベニテス監督はナポリで8年続けなければいけないと語った。

ラウンド突破は難しいと見られる中でアーセナル戦に臨んだナポリ。試合前、イタリア『スカイ・スポーツ』で、デ・ラウレンティス会長はこのように話していた。

ベニテスは来たばかりで、どの選手がいるかも知らなかった。彼には時間を与えるべきだ。(ワルテル・)マッツァーリが我々と4年一緒だったのなら、ベニテスは少なくとも8年はいなければいけない。だから、まだ道のりは長いんだ。常にすべてを急がせるものではないよ。我々よりもずっと予算のあるクラブがCLで敗退したのも見たはずだ。だが、そういうことはある。それがサッカーだ」

ナポリプレミアリーグで首位に立つアーセナルを下し、勝ち点12でアーセナルボルシア・ドルトムントと並んだものの、わずか1ゴールの差でグループステージ敗退となった。試合後、デ・ラウレンティス会長は次のようにコメントしている。

「勝ち点12を挙げたことが、CLでの我々の道のりを十分に示している。突破できなかったが、素晴らしいレベルで戦った。ベニテス監督が素晴らしい仕事をしていることを示している。しっかりと狙った補強をすることで、我々は長い道のりを進める。時間をかけて、この素晴らしいグループと一緒に、我々は素晴らしいことができるはずだ」

グループ3位となったナポリは、ヨーロッパリーグ(EL)に回る。

「ELとリーグ戦のどちらを重視? 両方だよ。私のナポリはまだ成長しなければいけないチームなんだ。(GK)ラファエウを見てごらん。(リーグ前節)ウディネーゼ戦ではおどおどしていたが、今日はもうかなり良くなった。ナポリは成長するよ。私はそう確信している」

(C)Goal.com

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
…ラファなのよね
ヴェンゲルさんと対戦する試合といえば
Liverpool Arsenal - Match of the Year 2009
嗚呼、不条理だ…の4-4試合
そして、この試合のせいで、さらなる不条理を招いたような?招いた!
Manchester united vs Arsenal 1st Half Highlights 0 -0 16/5/2009
確か0-0のまま終わり、赤い悪魔を優勝させちまい、レッズ翌日勝利したのに(号泣)
 
 
 
 
気を取り直し
ま、ラファよ、応援などせんが、ELでの健闘は祈っとく
 
 
 
 
2013年も相変わらず矛盾抱えまくりのmathichenさんであった
2014年は一体どんだけ、ヴェンゲルさん介護係務めることになるんだろ
ヴェンゲルさん、わかってる?次の決勝トーナメント1回戦の対戦相手よ
大砲チームは敗戦で2位通過となることから
天敵バルサ、白組マドリー、その同町のアトレティコ、同国の田吾作Mとは雲泥の差のPSG、バイエルン王国
という強豪チームの中からベスト16の相手が決定するんですけど、大丈夫!!!???
BVBは天地ひっくりかえりしてでも準々決勝進出する
ヴェンゲルさんも同じだけ頑張って、また遊ぶ機会楽しみにね~
あ、バルサに当たった場合、そん時だけは悪いけど泣いて頂戴ませませ
mathichenさんのドルトムントと、セスクのバルサによる決勝、今季も夢見てるんだよッ
バイエルンに当たった場合は、BVBの他自分ちのリベンジ兼ねて、流血覚悟でお願いします