mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

花の東京、美しい明日を期待中

ヤホーを私用に使用した伝言板兼ねた記事でやんす
 
 
 
 
先週土曜日、午後4時58分、ガラケー着信アリ
見ると、某セレッソ応援団から、「おねーさん、今夜どうします~」
アタシの息子志願である27歳看護士志望チャラ男、彼が≪マルガリータ 野田店≫に来るので勧誘であった
「シンドイから、行けへんわ」
堺東店であれば、行ってやっても構わんが、大阪キタまで行く元気出ても、帰りがキツイっちゅうねん
 
 
 
 
16日の夜といえば、青いフナ侍が、腐っても強豪オランイェとの対戦でしたな
当然、マルガリータ店内では、大応援団が盛り上がる
心は独逸人であるアタシゃ、確実に頭痛起こす
もしもフナ侍が勝ちそうな展開であれば、暴れたくなる
オランイェが得点しまくりみたいであれば、万歳三唱だ~
「お…おねーさん、そ…それだけは勘弁しといてッ」
マルガリータ退職近づく某店舗28歳バイトが、今月初旬の夜、16日の野田店どーなるやろの話中、絶叫した
 
 
 
 
野田店への授業参観、いつ行けるのやら
実を言えば、先月の上本町に続き、今月にもマルガリータ新店舗開店してね
昨夏初めて、人生初めての関西来たばかりの横浜っ子
中村俊輔にキムタク足して小汚く割った33歳になったものの、店任されるまでに出世はしたもんで
あんだけ貧相もといスリムやったら倒れてへんか心配になるし、彼の授業参観にも行かなアカンのよ
あ~困った困ったと大アクビしながら悩んでいたら
 
 
 
 
セレッソ新監督にポポヴィッチ氏浮上!近日中にも正式オファーへ
 
 C大阪が来季の新監督として、現在はFC東京で指揮を執るランコ・ポポヴィッチ監督(46)を最有力候補に挙げていることが21日、分かった。関係者によると、今季限りでFC東京の指揮官を退任することが発表されている同監督に、近日中にも正式オファーを出す予定になっているという。要請後の交渉がスムーズに進めば、攻撃サッカーを標ぼうするセルビア出身監督が若い才能が集まるセレッソを率いることになる。
 
 C大阪の監督人事が新たな展開を見せた。レヴィー・クルピ監督の今季限りでの退任が決定している中で、複数の候補をリストアップ。最有力候補に急浮上したのが、現在はFC東京で指揮を執るポポヴィッチ監督だ。関係者によれば、すでに今季限りでFC東京の指揮官を退任することが発表されている同監督に対して近日中にも正式オファーを提示する予定になっているという。
 
 10月末には、クラブOBで元日本代表の名波浩氏に一本化し正式要請。条件面で折り合わずに破談となったものの、来季から新たに強化部長に就任する勝矢寿延氏(現スカウト統括責任者)のもと、再び水面下で後任監督の選定に着手してきた。そしてこの日までに最上位となったのが、攻撃サッカーを標ぼうするポポヴィッチ監督だ。
 
 選手時代に元日本代表監督のイビチャ・オシム氏のもとでプレーしたセルビア出身の同監督は、02年に地元で監督としてのキャリアをスタート。06年には広島のコーチに就任し、その後は大分、町田、FC東京と日本のクラブの監督を歴任してきた。日本国内でタイトルを獲得していないとはいえ、パスを主体とした攻撃的なスタイルは注目を集めてきた。
 
 C大阪関係者が「フレッシュな状態に戻すということ」と語るように、コーチ陣も一新して迎える2014年シーズン。その上で、レヴィー・クルピ監督が作り上げてきた攻撃サッカーを発展させていく監督として、ポポヴィッチ氏は最適な人材といえる。今後の交渉がスムーズに進めば、日本代表の柿谷や山口ら有望な若手がそろうクラブの先頭に46歳の外国人監督が立つことになる。
 
 ▼ランコ・ポポヴィッチ 1967年6月26日、セルビア出身の46歳。プロ選手としてのキャリアを終えたあと02年にアルンフェンスの監督に就任。06年から07年10月まで広島コーチ、09年7月から大分の監督に就任。JFL町田を経て、12年にFC東京監督に就任。J1通算34勝17分け30敗(11月22日現在)。1メートル83、81キロ。
.
[ 2013年11月22日 05:30 ]
 
( 出典先:Sponichi Annex
 
 
 
 
…取り敢えず、メール代わりに書いとく。奥さん、旦那に伝言しといて~
 
 
 
 
「もしもポポさんに決まったかて、アタシから何かスパイしたろ思うなよ
来年こそ絶対、東京が連勝したるからな~。長居の(乳母)桜への勧誘したかて、無駄ムダ~」
 
 
 
 
なお、当所覗いてしもた皆様にはまるで意味不明ながら
 
 
 
 
先月下旬、アメリカ人の牧師さん?教会関係のスキンヘッドや
「このおねーさんも、聖書読みますよ~」
急に話を振ってくんなよッ。ルツ記と詩篇の暗誦せよ言われたかて、英語も日本語も出てけえへんちゅうねん~
そっちの好きなダヴィデの話しといて~。何百回となく、YouTubeイスラエル国歌流したやろぉ
 
 
 
 
…やなくて
 
 
 
 
あのお兄さんどお見たかて、ポポさんに似てる思うたの、アタシだけ?
 
 
 
 
FC東京の監督の顔といえば
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
チェゼーナで、当時東京に所属していた長友の獲得を強く望んで実現させたオッサンと基本合意したね
47歳?アタシと同い年やん!そんで、この頭、自前!?
46歳ポポさんの頭の方がわかりやすいわ~
 
 
 
 
…でもなくて
 
 
 
 
最初パッと見た時、「三田明、パスタ類食わせ思い切ッし太らせたら、こんな感じやろか~」
これも、アタシだけ?(美しい十代♪などと歌っておらず、そろそろメガネの度数を測り直す必要が?)
 
 
 
 
最後に
 
 
 
 
記事題名にも、三田明の曲名が入ってますわ(懐メロ好きの人生約半世紀タヌキです)