mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

34本のローソク

記事題名見て悪寒走ったアナタ、mathichenさんを2年以上追っかけしてるわね~
毎度有難うさんどすえと御礼書いといて
【32本のローソク】(2011年11月5日)
【33本のローソク】(2012年11月5日)
憂腐腑のフだ
2008年11月5日、当所開設1ヶ月18日前から、苦節5年
待てば海路の日和アリ
待ちに待って待ちクタビレた、某おうじ34歳誕生日が訪れた
 
 
 
 
34本のローソクが楽しみな理由:『17歳よか17個も親父~』

あと1年辛抱すれば、年齢差の方が上回る~

 
 
 
 
ナニ?戸籍年齢では、アタシの方が13個上だ??来年、年女、48歳になるやろ???
ほっとけ。ココ本館では、ローソクは永遠に17本でお願いします言うとるがな
永遠に、気分だけでも、セスクより年下でいたいから、問答無用やぞ
そっちは確か、28本で止めたいはず(何とかしてくれ、人生約半世紀にしてはサイコーの記憶力)
残念無念ながら、ココでは、永遠に戸籍年齢で祝われる。ほれメモメモ
どーしても、永遠の28歳で祝って欲しけりゃ…
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
1980年11月5日生まれの男前以上の男前に化けてからの相談じゃ
てか、スポナビ様おうじなのに、ヤホー某所で「メッツェと同じ誕生日」と白状してしもたのが、運の尽き
え~と、誰にも教えなかったのに、「マテ姉さんには教えるのか」、てな風に言われとったやないけ
サルでも出来る反省しとけよ
 
 
 
 
11月5日が誕生日ね
1985年発案、2000年一度完成、2013年現在手直し中の、アタシの小説主人公と同じだ(実話)
1966年11月5日生まれ、2009年に死んどるけど、IQ170のギャル~だぜとバラしといて
【現在過去未来、光陰矢の如し】(2012年11月4日独話別館)
おうじがこの世に顔出そかという頃、13歳にしては高尚と思わんかがモデルと自画自賛もしといて
それはともかく、ちょいと、アタシの都合いくない!日に生まれてくれたもんだねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
性格いくない!オンナの末路を4時間近くかけて描いた名作ね
冒頭の場面では、スカーレットはまだ16歳くらいとあって、小悪魔といえる
そう、いくら魅力を振りまこうが驕る平家は久しからず、やがて老化し、アッカンベェ~されて落ちぶれる
 
 
 
小悪魔を演じるヴィヴィアン・リーの誕生日、1913年11月5日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小悪魔スカーレットに振り回されるレット・バトラー船長、1901年2月1日生まれ
 
 
 
どーいうコト?何処の神さんと悪魔の共謀やッ。あまりにも不条理だ~(号泣)
それが証拠に…
 
 
 
 
今春、4月4日の夜、東京文化会館での♪ニュルンベルクのマイスタージンガーの後
何ぞ刺身類食べながら酒飲んだろと思い
連泊取れた宿が上野駅近辺なので、その辺りでウロウロ居酒屋を探し
何度か行きつ戻りつの結果、≪和民≫選んだ理由というのが
なかなか思う通りに行かずションボリな客引きのお兄さんがどう見ても…
 
 
 

おい、横浜マリノスは調子こいとる~おうじ
会社クビにでもなって、何とか食いつないどるんかいッ
カモメが尾羽打ち枯らしてどないすんねん~
 
 
 

…あまりにも似ていたので、ついつい同情してしもた次第
お兄さん、「500円引き出来るチケットですよ☆」を渡しながら
エレベーター前から店内に「お客様1名です♪」と連絡し
「ごゆっくりどーぞ♪☆」と送り出してくれたぞぉ
「それじゃ、お兄さんの給料に貢献したろかい~」
500円引きでも、4500円くらい使っちまったじゃねえかいッ
 
 
 
 
…『【三十代女子の恋愛奮闘記】男性版「小悪魔」にご用心 / その特徴と対策について』
・それなりのイケメン&雰囲気イケメン
女性の小悪魔に醜女がいないように、男性版・小悪魔にもブサメンは存在しません。
だからといって超絶イケメンというわけでもないのですが、
それなりに整った顔立ちをしているのが特徴です。
また、「雰囲気イケメン」にもご注意ください。
雰囲気イケメンとは、顔立ちそのものが整っているわけではないけれど、
醸し出す雰囲気がなんとなくイケメンチックな男性のこと。
 
 
 
 
案外可愛いツラさらしとるし、コレ狙って、鏡の前で研究中の気がしてならん…
何にせよ、小悪魔おうじの傾向は、以前よかアレコレ見受けられるが
まさか、似てるお兄さんに同情するとは思わなんだ~(溜め息出るわ)
 
 
 
 
どーにか気を取り直し
 
 
 
 
堺東駅前にも、≪和民≫ある
価格設定が心もち高めのため、民は民でも、≪魚民≫ご愛用のアタシ
昨夜、この記事のため赴き
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
鶏ハラミ炒め、〆秋刀魚棒寿司、寿司パフェ喰っちまったんだけどぉ
 
 
 
カモメに見立てた鶏イヂメは置いといて
世界に冠たるスシ喰わねえ、甘味も好かんアタシが、両方喰ったことに、少しは有難く思え
週末、レッズは大砲チームに喰われたのによ
ま、そっちはだ、BVBがレッズの分まで、ヴェストファーレンで喰うたるっちゅうねんッ
レヴァンドフスキ絶好調(生中継観て感動した)、カワイイ砲手どもにゃ悪いが、ヴェンゲルさん泣かせたる~