mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「お客様は神様です」、感謝の署名

思いがけず本館用ネタが出来た
厳密にいえば、mathichenさんの性悪丸出し、悪魔のようなオンナのプチ自慢大会でやんす
 
 
 
 
前記事コメント欄に、太古の極東サッカー少年(笑)へ
「映画方面で見ると、空振り続きか、100%でないが十中八九頂戴出来るかに分かれますわ
アタシは、後者の方」
実話ざます
 
 
 
 
現代ではどーなんだろ。とにかく昔々は、映画雑誌にファンレターの書き方例が載っていた
1980年頃までの‘スクリーン’読者欄には、毎月、例えばポール・ニューマンにはこんな内容でみたいにね
その後も、小冊子でファンレター書き方が付録につけられたりしていた
欧州へであっても、国際スターならば通じる英語
アタシの場合、ブログ界北島マヤ、学校の成績でも北島マヤ、早い話、英語なんて出来るかよってのぉ
丸ごと引き写しは芸がないってんで、いくつもの例を編集作業したもんだ
送りたい相手に合わせた内容を取捨選択し、加筆修正すれば、一通出来上がり☆
 
 
 

そいじゃ、サイン貰えた論より証拠をいくつかペタリ
詐称でなくホントに17歳であった頃、ギャルと呼ばれたくない、高尚な芸術家肌天才少女であったため
物ブッ壊れるハリウッド映画より、C'est la vie ! ( これが人生だ ! )の豊饒なる欧州映画を好んだもんでさ
米国から送られた場合でも、トム・クルーズみたいな金満トップガン野郎じゃねえぞぉーだ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
Amadeus、神の子。mathichenさん、天才以上の天才。お似合いと思わん?
「余談ですが、モーツァルト役トム・ハルスのサイン、25年後の現在もと相当保存してます」
手紙送った日を見ると、1985年2月21日木曜日。サイン送られてきたのは、1986年11月12日水曜日
済まん。3年前には、まだ24年後であった。訂正しとく
とにかく、その後3年経つから、27年後の現在もと相当保存してるわな
ファンレターの類を初めて書き、サイン貰える、こういう人は意外と多い
とはいうものの、何人に何年間も何十通を送り続けてるのに空振りも多く、アタシはやっぱ少数派かもね
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
綺麗なおねえさんは好きですか?当たりめえに決まってんじゃん!
英国出身、フランスの女優兼歌手、ジェーン・バーキン
この人の場合、1989年2月20日(曜日不明)、大阪サンケイホール楽屋口で貰ったサインも持ってる
手紙は1987年1月12日月曜日に送り、翌月の聖ヴァレンタインデー(土曜日)にサイン届いた
欧州、米国とも、片道1週間の計算で行くと、フランス到着後2週間前後の早さで送ってくれたことになる
【秋は旅情を誘う季節】(2009年10月27日)
NHKホール楽屋口でサインをもらい、グリーティング程度のファンレター渡したら…
2003年8月、バイロイト音楽祭参加中のドイツから、↑の画像に見える写真2枚が送られてきました
国境のみならず世紀をもをまたぐ雄大さに腰を抜かしたの何のって」
長期遠征の合間に持参した文書を整理する演奏関係は多いそう
でも、5年9ヶ月目というのはメッタに。本当コケますよ」
クラシック関係でなくたって似たもの。長期戦の覚悟要るのよ
5年9ヶ月目みたいなのは、普通は送った方が忘れてるけどね、でも気長に待ちましょうや
そう思えば、1ヶ月と2日で届いたアタシって、やっぱ運イイのよね☆♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
右側の手紙よ
mathichenさんが16歳の時から大好きな男前ウォーレン・ベイティのお姉さん
愛と追憶の日々’(1983年)で悲願のアカデミー主演女優賞受賞したシャーリー・マクレーンから
1987年4月13日月曜日に送った、4月月24日が誕生日カードお礼の手紙が、8月17日月曜日に届いた
「仏教思想を初めとする東洋文化に傾倒している。
娘の名前は小森和子によって"blessed child"を意味する日本名『幸子』にちなんで名づけた。
輪廻転生説をとなえ、自身の前生を一休宗純の最愛の伴侶であったと言う。
彼女は盲目の三味線弾きで、70代後半の一休よりも40歳も若かったとのこと。
1983年に刊行され世界的なベストセラーとなった『アウト・オン・ア・リム』をはじめ、
多くの精神世界に関する著作がある。」
Wikipedia:『シャーリー・マクレーン』より引用 )
マジ、精神世界系内容の返事だぜ~
 
 
 
 
左側に見える、サル顔かい?
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
20世紀後半のフランス映画界を代表する男優、ジャン=ポール・ベルモンド
1987年4月10日金曜日に手紙送り、6月19日金曜日にサイン届いた
10月9日金曜日にも届いた
そっちにも、「Pour Akikoのオレ」(Pour、英語のFor、わかっとるよな?)の、もう少し詳細なサイン入り
天使通り越して、神さんに見えたって、当然でしょがッ。勝手にしやがれ?(爆)
 
 
 
 
なお、これら他、頂戴したサインの数々
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
朝日放送ラジオ、野球シーズン終了後に放送される、‘歌謡大全集’
投書が採用されたからといって全員貰えるわけでない番組特製アルバム
1986年頃に頂戴した↑に永久保存中なのさ