mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

mathichenさん限定:『世界で最も美しい国歌たち』

眠い眠い。タヌキ寝入り真っ最中報告更新しとこ
さっきアメブロ別荘とウェブリ休憩所で使ったYouTubeペタリするだけの話よ
 
 
 
 
Nathional Anthem、国歌の、独断と偏見による世界第1位と2位の曲をば
 
 
 
 
(第1位)
"Das Deutschlandlied" - Germany National Anthem German & English lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=VhQwLeMcbRY
Haydn_v.Fallersleben・ドイツ国歌1942フル・IA歌唱付(子音改良盤) ロイメル編
アタシが歌っても音程と発音怪しいながら、それ自覚するだけの耳は持つと自慢しといて
Deutschland, Deutschland über alles♪
Über alles in der Welt !♪
良い子の皆様は、真剣な話、ドイツ旅行中に第一番歌うんじゃねえよッ(おまわりさんに追っかけられるぞぉ)
 
 
 
 
(第2位)
イスラエル国歌 日本語翻訳
"הַתִּקְוָה, Hatikva" ( Vocaloid Hatsune Miku ver )
希望いうよか、絶望的なジャイアン級音痴気分に陥るのが、初音ミクちゃん盤
世界に数少ない短調国歌としては、サイコーに泣ける
2000年もの長きに渡り、救世主待ち続けるなんざ、執念深いわりに気の短いアタシにゃ真似出来ん
 
 
 
 
不倶戴天の敵同士を、世界の第1位と第2位争わせるな???
そいじゃ、これは如何でしょ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
もお地球上に存在しない国とあって、感無量に浸れませんかいね~
 
 
 
 
全くの余談ながら
地球上に存在しないといえば、西ドイツもそうでやんす(東ドイツも当然)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
端正な顔立ちから「天使の顔を持つストッパー」と評されたこともある
1958年生まれ、55歳か…
この手の可愛いオトコは年食うと、相当ブッサイクになってる気がする~