mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

中華料理 宝来(大阪市住吉区)

夜中なのに腹が減り、寝つけんで困ってるためのヒマつぶし更新じゃ~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
さよう、セレッソ vs. 柏の試合を、長居スタジアムまで観に行った日の夜ね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
中華料理屋の前で浮かれる怪しげなカップ
画像の枠色と、調理人のスタンプから、推測される通り
毎度おなじみ≪マルガリータ≫の某セレッソ応援団と奥さんよ
 
 
 
 
いま頃思い出したけど、奥さん、セレッソという名の桜色の試合観るのに何で、黄色着てたの ? ? ?
さすがの黄色マニアでさえ、あの日は纏わなかったのに
ま、まさか、ピンクの血が流れる旦那を裏切ったワケちゃうわな~
 
 
 
 
そーいうアタシゃ、何故かリヴァプールの帽子被って行ったわ~と、意味不明に逃げといて
 
 
 
 
長居スタジアムは、駅直近なのが便利だ(味スタも飛田給駅からまァ近くて便利と、青赤タヌキの主張しとく)
3人でボチボチ歩きながら辿り着いたのが、夫婦の行きつけ中華料理屋
その日の昼間にも食べたそうだから、有難いお客さんやっちゅうねん~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
文字見辛けりゃ、虫眼鏡クリックして横660×縦500に拡大どーぞ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
街のフツーの中華料理屋といっても、裏通りのボッタクリ系に非ず
確かに表通りじゃないものの、壁や床が油ギトギトでない綺麗な空間で、オンナ一人でも入りやすいでしょ
餃子イケるし、アタシの頼んだもやし炒めはシャキシャキ感あったし、量も結構ある
唐揚げや焼豚などハーフメニューも充実してる
昼間仕事ズル休みして一杯やるとか、千鳥足で向かう〆のラーメン食べるとか
気軽にお手頃に中華食べたい時に便利な店だと思うでやんす
 
 
 
 
お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(TEL) 06-6693-1056
(住所) 大阪府大阪市住吉区長居4-2-3
(アクセス) 長居(大阪市営)駅から、323m、徒歩約4分
(定休日 ) 月曜日
 
 
 
 
3人で食べて、いくらやったんかいな ? ? ? アタシゃ、日本酒2合頼んだしな~
スタジアムでは、700円のビール2杯有難うさんで~(売り子ねーちゃんのポカは、アタシが赦す)
マルガリータ≫売り上げ貢献への、キャッシュバック代わりかしらん…
 
 
 
 
mathichenさんへのキャッシュバックといえば、宮澤ミシェル似オ~ナ~、儲けとるんやから少しは回せぃ
新店舗開店客リストにアタシ入れとるようやけど、そないにココで宣伝して欲しいんか
宣伝してもエエ代わり、オ~ナ~は巨人ファン、読売は緑も嫌いやが巨人もっと嫌い、オ~ナ~を料理したるぞッ
口に入れて食べる料理は苦手、その代わりブログ使っての料理は、天才以上の天才お忘れなく~