mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

雨に濡れても安心してクラブ愛を纏える守護神

「勝利したバイエルンが2位に勝ち点3差をつけてグループ首位に立った一方で、
4日前のリーグ戦でアストン・ビラ(Aston Villa)にまさかの敗戦を喫したシティには、
欧州の舞台では2008年以来となる本拠地での敗戦を喫した。」
成金は所詮、成金なんだってのぉ
BVB、白組マドリー、アヤックスの、名門と同居した昨季グループステージで学習しとかんかったんかい
 
 
 
 
貧乏クラブ魂の叫びはスッキリした
スッキリしないのは、昨日和歌山くんだりまで出かけた疲れよ
「お姉さん、何、それ?エライ黄色目立ちますやん~」
元料理番の可愛いご子息の面倒見る看護士オバハンの一人が、BVBユニを評した言葉
香川真司おったチームよ」
「サッカーよう知らんの。阪神みたいな色やね~」
…昨季の欧州準優勝チームを、日本一なったん何時の話?のダメ虎と一緒にすんなッ
と、ガラケー充電に病棟の電源借りたよって、腹の中で絶叫しといた
 
 
 
 
mathichenさんの四男坊、洗礼名ヨゼフが、昨日≪マルガリータ≫堺東店を受け持った
今年は昨年と違い、大阪市内まで出かける手間省けたぜぃ(【浪花の夜の物語】参照)
売り上げ悪かったら、某セレッソ応援団が怖い。赤ワインボトル頼んだ、身体とサイフの疲れもある
「おねーさん、最近飲む量多くて食べる量少ない。ラーメンでも昼食べてるならイイけどね~」
この間言われた通り、昼にラーメン食べ、夜はケバブ680円食べただけながら
一人でボトル頼む客少ないよって、食べんでも売り上げ貢献、先月サイコーやろぉ
サイテーなのは、食べてないわけでないのに、今日もまた体重が減り痩せたこっちゃ~
 
 
 
 
痩せる、か。今日現在、45Kg弾き出した
2005年11月5日、某おうじの26歳誕生日、80Kg手前の体重にビビったの、遠い昔話
ROSICKY 10でさえ、ブカブカなんよ(ROSICKY 7もたぶん)
海外サイズのユニフォームは大き過ぎて、着る物が限られる今日この頃でやんす
 
 
 
 
昼間は暑がりタヌキであるものの夜は秋風に吹き飛ばされそうな気分の中
mathichenさんのドルトムント近況を見に出かけたら
 
 
 
 
 
イメージ 1
2013.10.3
リッケン率いるBVB代表団が東京を訪問

ボルシア・ドルトムントは先週、日本との固い絆をさらに深めるため、1997年のチャンピオンズリーグ優勝に貢献したラース・リッケンを含む代表団を東京に派遣した。
 
2002年のワールドカップ本大会以来、久々に東京を訪れたリッケンはメディアの取材攻勢を受けるなか、複数のテレビ局に対し、ボルシア・ドルトムントを代表して来日した目的を説明した。東京の街にはチームカラーの“ブラック&イエロー”があふれているため、BVB代表団は日本の首都でも地元のような居心地の良さを感じている。

オフィシャルスポンサーのエボニック社、そしてオフィシャルサプライヤーのプーマ社の協力の下、ボルシア・ドルトムントはこうした友好関係をさらに強化するため、近日中にBVBのコーチを日本に派遣する予定だ。このコーチは首都圏で常時活動するBVBサッカースクールの責任者として、BVBの育成理念に基づいた指導を現地で行う。
 
さらにBVBは、日本語版のオンラインショップを開設。日本のファンもBVBのさまざまなオリジナルグッズを手軽に購入できるようになった。
 
・BVBサッカースクール(www.funroots.net
・BVBオンラインショップ(www.bvbfanshop.com
 
( 写真と文の出典先:ボルシア・ドルトムント公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
おやリッケン、日韓W杯での出番なかったドイツ代表10番、生きてたの?じゃなくて
 
 
 
 
確か会長が、BVBは世界で唯一、ファンにファンがつくクラブと自慢しとったし
国内外での成績と評価の高さに自信つけ、バイエルン王国に対抗して、世界戦略練っとんの?
BVBサッカースクール、2013年11月4日開校
優秀な才能をジャリのうちから囲い込み、いずれ本国に吸い上げるのやら
魂胆はともかく、アタクシに参加させられるような息子いなくて残念だ
息子がBVB選手に出世してくれれば、ドサクサまぎれにドルトムント移住出来るのに、悔しや~
 
 
 
 
取り敢えず、日本語版のオンラインショップで買い物しとくか
待てよ。クレジットカード決済なのかしらん。アタクシいつもニコニコ現金払いか代引きでないと困るんだけどぉ
 
 
 
 
アタクシでも買えるとすれば、BVBレインジャケtット新調出来る?
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
おい某おうじ、2010年1月16日新年会の夜、マジこの恰好しとったんやからな~
ジャケットめくっときゃ確認出来たものを、右のアンヨが軽くヒョイとブサイクな顔に蹴り入れるぞッ
 
 
 
 
というほど、長いコト着込んでる、2004年に買ったものなんで、もおボロボロなりかけなんよ(泣)