mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

桜咲くには、季節外れ?

リーグ戦31試合連続で負けなしを誇り、そのうち26試合で勝利を挙げているバイエルン王国
最後に黒星を喫したのは、2012年10月の薬屋レヴァークーゼン戦まで遡る
 
 
 
 
迫るショッカー。地獄の軍団。我らを狙う黒い影♪…と歌ってるBVB応援団ながら
ったく、どっちかいうと、BVB隣町が可愛くないわねッ
何が、王様のブルーだ。本拠地なのに、0-4の大敗。何さらしとんねん。炭坑跡に生き埋めにしたろか~
ニュルンベルク如きに勝てない方が悪い?ほっとけーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
あまりにも気分いくない!
口直しに、昨日、長居へ向かうJR阪和線車内では、黄色応援したろかと考えた(実話)
いっつもアウェーの哀しさ、たまにはホーム勝利を味わわせろ、ピンク応援しといたけど
 
 
 
 
柏さんも、昨日は本当、お疲れ様でしたね…
 
 
 
 
柏 過密日程に“悲鳴”お疲れドロー…Jに日程変更要請へ
スポニチアネックス 9月23日(月)7時1分配信

 ◇J1第26節 柏1―1C大阪(2013年9月22日 長居)

 ACLで4強に勝ち残った柏がJリーグに緊急の日程変更要請を行うことが22日、明らかになった。この日は敵地のC大阪戦で先制しながらも同点を許し、1―1の引き分け。過密日程で苦闘が続く中、25日には広州恒大(中国)とACL準決勝第1戦を戦う。10月2日の第2戦(アウェー)を前にした28日も新潟戦(ホーム)が予定されており、クラブは新潟戦の開催延期を熱望。24日にも直訴に動くことになった。

 28日の新潟戦まで準備の時間が少ない中、柏を異例の直談判に突き動かしたのは、抑えることができない不公平感だ。25日に対戦する広州恒大はこの週末に予定されていた国内リーグが延期されたため、18日の準々決勝第2戦から中6日で決戦に備えるが、対する柏はC大阪戦から中2日。クラブ関係者は「ACL4強に残ったチームでこの週末にリーグ戦を戦うのは柏だけ。Jリーグにも変更をお願いしたいと考えています」と訴えた。

 Jリーグも日程変更による援護射撃は行っているものの、前後に1日ずらすだけ。大幅な負担減には至っていないのが実情だ。

 昨季天皇杯王者として富士ゼロックススーパー杯も戦った柏は今季J1クラブが参加可能な全公式戦に出場し、この日のC大阪戦が今季41戦目。ナビスコ杯も4強に入るなど勝ち上がるほどに過密日程に悩まされ、最も試合数が少ないクラブと8試合もの差がある。この日は主力温存に消極的なことで知られるネルシーニョ監督が18日のアルシャバブ戦から先発4人を外す決断。それでも残った選手が気迫あふれるプレーを見せて前半38分に工藤が先制弾も、後半は押し込まれる展開が続いて38分に追いつかれた。ベンチに座ったまま引き分けを見届けた近藤は「タフな試合だったし、出ていた選手は相当きついと思う」と連戦の仲間を気遣った。

 過密日程はカップ戦で勝ち上がる強豪の宿命。クラブにも快適な移動手段の確保などできることはあるが、限界があることも事実だ。日本勢のACL制覇は08年G大阪が最後。日本代表がアジア杯最多の優勝4回を誇り、Jリーグがアジア最高レベルの運営能力を誇る中、クラブでのアジア王座奪回にどこまで本気になれるのか。日本のサッカー界が試されている。
 
 
 
 
過密日程はカップ戦で勝ち上がる強豪の宿命
クラブにも快適な移動手段の確保など出来ることはあるが、限界があることも事実
日本サッカー界の場合、発展途上の部分多いだろうしね
だが、金満になればなるほど、さらなるカネ欲しがる生き物
その代表格である、Jリーグ2ステージ制など選手や観客を無視した改悪する協会に期待出来るのやら
 
 
 
 
一方、長居スタアジムのご主人様であるセレッソはといえば
 
 
 
 
柿谷4戦ぶりゴールも…C大阪5戦連続ドローで逆転優勝遠のく
デイリースポーツ 9月23日(月)7時0分配信

 「J1、C大阪1‐1柏」(22日、長居)

 C大阪は後半38分にFW柿谷曜一朗(23)のゴールで追い付き、柏と1‐1で引き分けた。5試合連続引き分けのC大阪は5位のまま。前半38分にFW工藤壮人(23)が得点した柏は連敗を2で止め、10位に浮上した。

 優勝が遠のく5試合連続ドローだ。柿谷の4試合ぶりのゴールで追い付くも、首位との勝ち点差は今季最大タイの10に広がった。負けに等しい結果に背番号8は「勝ちたかった。たくさん見に来てくれたのに申し訳ない」と、3万人を超える大観衆にわびた。

 1点を追う後半38分、13試合ぶりに先発したFW杉本が頭で落としたボールを右足アウトサイドで流し込んだ。柿谷はすぐさまボールを抱えセンターサークルへと戻り、最後まで逆転を目指したがあと1点が遠かった。チームは15本のシュートを放ちながらわずか1点。エースは「フィニッシュの精度、レベルが高ければ」と悔やんだ。

 ゴール裏のサポーターからは容赦ないブーイングが浴びせられた。「『優勝』と言ってるから当然。情けないけど前を向いてやるしかない」。残りは8試合。柿谷はまだ、あきらめてはいない。
 
 
 
 
「勝ちたかった。たくさん見に来てくれたのに申し訳ない」
と、3万人を超える大観衆に詫びた背番号8よ
長居駅到着以降、 8 KAKITANI 纏ったギャルわんさかのせいで、目がチカチカして困ったわ~
タヌキなのに、前列の小学生集団がビビるほど大声上げた、mathichenさんにも詫びろ
キミが青い代表に呼ばれて以来、クラブ練習場に増えたニワカギャルども
キミがどっかに移籍したら、応援クラブも移籍する、ピンクの血が流れとらん連中なんかはほっとけばよろしい
 
 
 

お疲れ気味の柏さんの方が、試合内容良かったんでないかい
諦めんのは勝手だけど、5戦連続ドロー、勝ち点どんだけ損してるのよ
数字上は優勝の可能性残っても、自分ちが残り全勝しても、上位チームも勝ったら?
結局、マリちゃんが優勝しちまうんでしょ(何かメッチャ腹立つ、その理由は、脳出血起こすので省略)
 
 
 
 
脳出血起こすといえば
 
 
 
 
ちょいと、セレッソ社長、エエ商売してますやん
味スタ以下の食文化はさておき、昨日のビール代、あれ何なのさ?
アタシの財布痛んだわけでないとはいえ…
 1杯、700円。600円以上は、あり得へんわッ

うどん1杯、600万円  。の吉本新喜劇思い出したで~

柿谷君でナンボ儲かるか、獲らぬタヌキの皮算用やっとったやろぉ
 
 
 
 
…上段、セコイ話ではある
男前オンナらしくない、書きたくないが、書いてやった理由として
セレッソ社長:「柿谷はビッグクラブにしか移籍させない。ドルトムントシャルケまでかな」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/168728/
 
 
 
 
一応、mathichenさんのドルトムントも射程圏内に入ってるように見える
駄菓子歌詞だ、香川君を激安売りして損したわ~と考えとるよな。ちゃう?
 
 
 
 
―― ビッグクラブですか。柿谷はスペインのバルセロナ以外は「行かない」と言っていた
岡野社長:そうそう、そういうことです。
やはり、そういった欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行くことで、
我々が貫いてきた「育成のクラブ」ということにも価値が生まれる。
クラブが広く知られる機会にもなるはずですから。
 
 
 
 
柿谷君自身がどんな希望持つかは好きにしましょ
社長、そういったエラソーな発言はやな…
まず、前季の欧州準優勝クラブであるBVBと17回対戦して、セレッソが17勝するか
あるいは、セレッソが、悲願であるJリーグ王者に輝いてからにしてくれッ
 
 
 
 
ビッグクラブの中でもバルサだけは、巧けりゃ通用するクラブじゃねえよも置いといて
欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行くことで、見合った活躍すれば、誰も文句言わん
思ったような活躍出来なかったら、どーすんの。次の行き先を下方修正するの大変よ
ビッグクラブじゃないけど、名門の末席汚すくらいの位置にはいるBVB辺りで鍛えるの、どお?
その辺りで結果出してから、栄転して大出世すれば、ウチも儲かるしね~
ソロバン勘定いうのはやね、長居やなくて長ーい目で見据えてパチパチ弾くもんよってのぉ