mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

北の国からラーメン旅情誘う逸品

茹で過ぎたラーメンの如く、殺人的暑さにノビてる真っ最中ながら
4-0:オーバメヤンの活躍で完璧なスタート(BVB瓦版
オーバメヤンのデビュー戦ハットトリックは、ブンデス史上6人目の快挙ですと
mathichenさんのドルトムントが、極悪非道KYバイエルン王国泣かし、優勝して銀の皿掲げたる!
取らぬ狸の皮算用に怪気炎を上げ、それでようやく機嫌だけは良くなった、タヌキ寝入り明け昼下がりでやんす
 
 
 
 
本館更新ね。こんなん、どお?
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪とかち麺工房≫
 
 
 
 
先月の、毎度おなじみ≪マルガリータ≫某セレッソ応援団からの頂き物(先月の売り上げ10%貢献やった?)
某百貨店の北海道展にて買ってきてくれたんですわ
いろんな有名店カップ麺を発売するとかち麺工房は知ってたけど
都会では通常、サークルKにタイアップ製品置いてるくらい?
一度食べてみたっかった。喜んで頂戴して帰りました♪☆
 
 
 
 
見ての通り、具はチャーシュー、メンマ、青ネギだけと、シンプル過ぎるというか愛想悪過ぎる
味はね、塩(左)はスッキリ、味噌(右)は濃くないがコクはある
麺は、長野県の郷土料理である凍り蕎麦の製法をヒントにして独自に開発された氷結乾燥法の平打ち麺
量はそれほど多くないものの、麺がモッチリしているので、満足感は充分に得られる
シツコクない味、酒呑んだ後の〆に向いてるかしらん(事実、マルガリータで酔った小腹へと流し込まれた)
 
 
 
 
味噌は濃くないがコクはある
 
 
 
 
 
 
 
 
また、食いたいよぉ…悪夢の札幌での数少ない御恵み、思い出してしもたがな~
 
 
 
 
ここから先は、当所を覗いてしまった皆様には全くどーでもイイ、ヤホー使ったアタクシの伝言板ざます
伝言板だけで更新するのもメンドクサイんじゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
おいサミュエル、1976年5月7日でなけりゃ8日、10歳の時のアタシだよ
同じ頃に撮られたのが、【アタシ、こんな子どもでした】(2011年5月5日)
画像多いとスクロールするの面倒、ただでさえ重いヤホーがますますなんで、文字リンクから行け
どお?サイダー飲んでる風情、いまの酒呑む時のアタシの片鱗見られへんか~
 
 
 
 
これが、詐称でなく本当に17歳の時の、セスクよか年下のアタシだ、文句あっか?
クリロナでない方の、大五郎ロナウド。と同じくらい体重あった39歳頃だ
あれから30Kg近く痩せて、マジな話、見る影もないわな?(影ある言うたら、シバキ回すぞッ)
 
 
 
 
言うとくけど、いや言うたけど、五男失格しとるからな(理由は自分の胸に当てて聞いてみろ)
六男に指名してある宮市君以下の扱い、つまり、店だけでなく宮市君のパシリでもある位置じゃ
五男に復活させて欲しけりゃ、彼女を後生大事にせえよ、浮気許さんッ
いくらアタシがかつて可愛かったとはいえ、アノ彼女は現役で若くメッチャ可愛い綺麗過ぎる
彼女逃がしてみい、後はないと覚悟しとけ
誰や?一緒にドイツ行きましょ言うたんは?
サミュエルと一緒に行ったら、不法移民に間違えられて、強制送還されるっちゅうねん~
つまり、そーいう風なツラ構えを自覚せよってのぉ