mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

左団扇で待ち構えるが一番、男前ではある

マジ疲れてんのよ
三十路以降、今日の疲れは明日でなく明後日に出る
水曜日の惨暑疲れ、金曜日にドドド~ッと押し寄せたのさ
休暇に向かったアメブロ別荘にて、♪ワルキューレおたくぶり発揮して、精魂尽き果てたせいもあるか???
 
 
 
 
極東時間の未明、バイエルン王国ブンデス開幕戦に勝利しやがるし、面白くないわねッ
てか、極東でタヌキ寝入りしてる間にも世界は起きていて、欧州では2013-2014蹴球開幕を迎えとったわけだ~
 
 
 
 
UCLプレーオフ、注目はミランPSV
掲載: 2013年8月9日(金), 12.29CET
UEFAチャンピオンズリーグプレーオフの組み合わせが決まり、ACミランは同じく欧州を制した経験を持つPSVアイントホーフェンと対戦。また1967年に大会を制したセルティックFCは、カザフスタンから初めてプレーオフに進出するFCシャフテル・カラガンディーとの対戦が決まった。

UEFAチャンピオンズリーグプレーオフの組み合わせ抽選会がニヨンで行われ、優勝7回と、参加クラブの中で最高の実績を誇るACミランは、1998年の覇者PSVアイントホーフェンとの対戦が決まった。

この対戦は、2004-05シーズン準決勝の思い出を呼び覚ますものでもある。この時、ロッソネーリ(ミランの愛称)は現在PSVの監督を務めるフィリップ・コクーに2ゴールを許して第2戦に1-3と敗れ、アウェーゴール差で辛うじて決勝に進んだ。次のシーズンにも、両チームはグループステージで対戦。この時はPSVが敵地サン・シーロスコアレスドローに持ち込み、ホームでは1-0で勝利している。

国内リーグ上位チーム予選のその他の組み合わせでは、これが初出場となるポルトガルFCパソス・フェレイラFCゼニト・サンクトペテルブルクに挑む。また、アーセナルFCフェネルバフチェSKと対戦。さらに、10年ぶりにUCLに参戦するレアル・ソシエダ・フットボルはオリンピック・リヨンとの対戦が決まった。両チームは2003-04年に決勝トーナメント1回戦で対戦、リヨンが2試合合計スコア2-0でソシエダを下している。

国内王者予選では、1967年の覇者セルティックFCが、カザフスタン勢として初のプレーオフ進出を果たしたFCシャフテル・カランガンディーと初対戦することになった。また、昨季のUEFAヨーロッパリーグでベスト4に残ったFCバーゼル1893は、ブルガリアのPFCルドゴレツ・ラズグラドと対戦する。

プレーオフ第1戦は8月20/21日に開催され、1週間後の27/28日に第2戦が行われる。2試合合計スコアで勝者となった10チームは、本戦からの出場権を獲得した22チームと共に、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージに参加。プレーオフの敗者はUEFAヨーロッパリーグのグループステージに回る。UCLの決勝はエスタジオ・ド・SLベンフィカで2014年5月24日に開催される。

フェネルバフチェSKおよびFCメタリスト・ハリコフの大会参加資格については、UEFAの規律関係機関およびスポーツ仲裁裁判所で審理中となっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
UEFAは性悪、抽選も何かにつけイヂ悪発揮する
必ずといえるほど、貧乏クジ引かせてやるとばかりの組み合わせ出る
あのぉ、ミランの不幸願ってるんですか~???
mathichenさんは何とな~く、腐ってもミランが進出すると思ってますけどぉ
(イタリア、オランダ、どっちも好かんが、食いもん美味い方の応援してやる)
 
 
 
 
個人限定の、不幸を願わなくもないチームが何処か、言わずもがなですわな
BVB隣町もそうだけど、対戦相手がアウトの場合、棚ボタで出られんの?
だとすれば、悪運だけは、十数年連続出場とグループステージ番長と合わせ、ま~だまだ更新され続けるのね
どちらの対戦相手もEL常連組と侮れん相手の不幸、必死でお星様に祈願中だったりして~
 
 
 
 
書庫選択の理由
「この世では本番前に、天上と地獄の共謀が諮られている
運が良ければリッチ・マン、運が悪けりゃターゲット」