mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

南蛮は何番?

昨日、大量に洗濯し、屋根に登ってフトンを干したら、クタビレました
ナニもする気起きない昼下がり、どーでもイイ連続更新、その第壱段をば
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
コクのあるカレーつゆのそば

めんはシャキッとしたのどごしが特徴の「ニッポンのそば」。
だしをしっかりと効かせ、コクのあるカレーつゆに仕上げました。
具材はカットサイズの大きなネギ、きざみあげ、ニンジン入り。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5165.html

 


きざみ揚げ入ってなきゃ、カレー饂飩や蕎麦の意味ねえやいとあって、コレは合格
ニンジン、どこよ?ウサギ畑でつかまえて??あ、いた???写真下方にいた♪☆
大きな青ネギは、冷蔵庫の中のをブッタ切りブチ込んで見栄え良くしました
 
 
 
 
発売日:2009年06月
リニューアル:2013年05月
4年の間に進歩、どんだけ?
mathichenさんの本館他ブログが、同じ期間内に、よほど進歩していると思いますけど(自画自賛
 
 
 
 
蕎麦屋で食べるカレー南蛮ってそれなりに美味しいですよね
↑のカップ南蛮も、辛さは充分だし、インスタントとしては十分美味いでやんす
でも日本蕎麦とカレーを合わせるのって、ラーメンと合わせるより、トロミが難し~い
モッチモチの饂飩がやはり、カレーには一番お似合いなのでしょう
 
 
 
 
とまでは到達していないとの食後感でした
(14歳とは思えん、色気と胸の芳恵ちゃん、アナタがNo.1♪☆)