mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

41歳の夏から6年目の夏だから~一年で一番嫌いな一日~

イメージ 1
 
 
 
 
 
いまは確か、梅雨のジトジトした季節のはず
なのに
 
 
 
 
近畿地方で「真夏日」続く 大阪市で33・0度
産経新聞 6月14日(金)12時0分配信

 近畿地方は14日も高気圧に覆われて晴れ間が広がり、午前11時現在、大阪市兵庫県西脇市で33・0度を記録するなど、64の観測地点のうち32カ所で30度以上の「真夏日」となった。気象庁は水分をこまめに補給するなど熱中症への注意を呼びかけている。

 真夏日はほかに、京都府京田辺市堺市で32・9度、大阪府豊中市和歌山県かつらぎ町で32・7度、奈良市32・2度など。

 大阪管区気象台は、近畿地方は15日以降も平年より高い気温が続くが雲が広がりやすくなり、暑さは和らぐと予報している。

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日猛暑にたまりかね、引っ張り出しました
壊れてたんですけど(泣)
1985年製、mathichenさん19歳の頃に誕生したクーラーが、いまだ現役なのに~
 
 
 
 
「もおアカン。あの世からお呼びかかるわ~」と、事あるごとに、特に都合悪くなると、大騒ぎするくせして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、75歳?ウチの元料理番、今年の10月25日、その年齢になる
どちらも堂々たる後期高齢者なのに
此方、特養とやらで、口だけ達者、好き嫌いしながらも食器の中身は減り、ナニかと減らず口を叩く
アナタ方、現役で、濃い~ラーメン大好き☆ユニゾンさえずる♪
案外、若い衆よか食欲旺盛、いたって元気なジジババ見ると
トシヨリが簡単にくたばらん理由だけはよーーーーーーーく理解出来ましたッ
 
 
 
 
機嫌いくないのか?
イイわけねえじゃん(居直る)
理由を知りたけりゃ、書いたら暑さで脳ミソが沸騰し出血起こすので、当所玄関口からFC2別館出かけて下され
 
 
 
 
記事題名の由来:「41歳の春だから♪、そりゃ、元祖天才バカボンのパパだから~パパなのだ☆」
意味不明な記事の意味は、やっぱFC2別館をどーぞ
 
 
 
 
紫陽花と猫は、うしちこ母さんよりお借りしています