mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サッカーの一石で名誉とカネの二鳥が悲願?

アメブロ別荘は勝手にアクセス稼いでる、ウェブリ休憩所は気が向けば夏バテの休憩しよ
FC2別館は早朝に寝酒代わりに更新したし、本館でも更新するか~
 
 
 
 
「世界のリーダーに」 FIFA会長W杯1年前で
共同通信 2013年6月13日 8:10
 
 【リオデジャネイロ共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕まであと1年となった12日、国際サッカー連盟(FIFA)は公式サイトにブラッター会長のインタビューを掲載し「ブラジルはもはやサッカーだけでなく経済大国になった。W杯を機に社会的、文化的にも世界のリーダーになれる」と64年ぶりの同国開催の意義を訴えた。
 15日(日本時間16日)にはテスト大会のコンフェデレーションズカップがブラジリアで開幕する。同会長は「(開催6都市の)競技場は宝石のようで、設計した建築家をたたえたい。(各大陸などの)王者たちの大会であるだけでなく、W杯本番に向けて輸送や警備、入場整理など運営面にも注目が集まる大事な大会だ」と述べた。
 
( 出典先:スポーツナビ
 
 
 
 
よくよく考えたら、ブラジル、W杯の後も、2016年リオデジャネイロ五輪が続くのよね
顔見るたび、どっかのPK番長思い出させるネイマールバルサに来ちゃったけど(メッシにゴマすっとけよ)
いまはW杯と五輪の特需で景気いいから、ブラジル人選手もそうそう国出ないか、欧州から出戻るんだっけ?
 
 
 
 
『ブラジル経済の点検
2014年のFIFAワールドカップ、2016年のリオデジャネイロ五輪を控え、今がサイクルのボトム?』
いいの?いくないの??どっちなの???
 
 
 
 
ブラジル経済はどーでもいい
どーでもいくない!のは、世界のサッカー王国代表ですかね
王国なのに、前回の1950年自国開催W杯で優勝未経験。64年もの長ーい年月を経て、遂に悲願叶うのやら?
五輪金メダル獲れない、世界フットボール界七不思議の一つも解決を見るのぉ?
南米開催W杯なら絶対、欧州コテンパンにやっつけて、南米が優勝したいでしょ
メッシの母国、仲悪さんの隣国アルゼンチンの応援して欲しくなけりゃ、頑張れば~
 
 
 
 
そんな先のことよか
コンフェデ杯で、セスクの応援=スペインという名の赤い艦隊の応援が、アタシにゃ最重要課題ですがねぇーだ