mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天満ラーメン ~麺屋 馬鹿力~ (堺市堺区)

おてんばイタズラ大好き♪
「おチビちゃん、笑った顔の方が可愛いよ」
キャンディは銀のバッジを落としていったその少年を『丘の上の王子様』と名付け
彼と再会することが最大の願望の一つとなった
最終回で再会したものの…マジ?彼が、王子様だったって??瞳の色違うぞ???
イケメンな分、鏡がビビッてひび割れる確実の某おうじよか許せるがよ
 
 
 
 
以上、YouTubeキャンディキャンディOP及び大賢者Wikipedia様、当ブログ家探しから推測をば
本題へ
 
 
 
 
人生約半世紀なのに、いまだオテンバ管理人
暑さで具合いくない!取り敢えず、ラーメン食べに出かけました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
オンナ盛りには、男盛り食欲。夏バテ対策にもなる
 
 
 
 
が、今日は男盛りチャンポン食欲なく、何ですか、天満ラーメンなる1杯を頂きました
(半年ぶりに行ったので、メニュー変わってたのさ)
魚介系トンコツ。麺もオトトの何かを練り込んだ、太からず細からず麺です
辛子味噌を混ぜマゼして、好みで高菜と紅生姜を入れて下され
辛子味噌は正直な話、デフォルトでなく、各自の好みに任せた方がイイと思いますけど
人によって、辛子味噌なくてもセスクの顔並みに濃いですからし
 
 
 
 
実際食べてみると、「コレやったら、麺大盛りでも食べられたやん」の量でした
モッタイナイオバケ怖いよって、最初に思い切って大盛り頼んでも、食べられたやろ?
だってぇ、天満ラーメンが500円、白飯が150円、アタシの手持ち小銭が660円だったんだも~ん
それだけの理由ではないけど、そんなようなもんですわ
 
 
 
 
お店の詳細は
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27066730
(住所) 大阪府堺市堺区大仙中町13-39
(アクセス) 阪堺線東湊駅から1,171m
(営業時間) 昼営業が11:30~14:00、夜営業が18:00~22:00、ラストオーダーはそれぞれ30分前
(定休日)日休、スープ売り切れ次第〆ちゃうもんね~