mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

船酔い気分の原因:『フナ侍』

 【6月5日 AFP】2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cupアジア最終予選は4日、各地で行われ、グループBの日本は1-1でオーストラリアと引き分け、本大会出場を決めた。

 日本は後半ロスタイムに本田圭佑(Keisuke Honda)のPKで同点に追いつき、開催国ブラジルを除いた予選出場国では一番乗りとなるW杯本大会出場を決めた。

 オーストラリアのトミー・オアー(Tommy Oar)が幸運な形で得点を奪い、日本はホームで敗戦の危機にさらされたが、マシュー・マッケイ (Matthew McKay)のペナルティーエリア内のハンドでPKを獲得し、本田が本大会出場に必要な勝ち点を手にするためのゴールを決めた。

 この結果、日本はグループBの3位以下に勝ち点7差以上をつけ、5大会連続となる本大会出場を決めた。日本がホームでW杯出場権を獲得したのは今回が初めてとなる。

 試合後に本田は、「緊張してたので、真ん中蹴って取られたら仕方ないなという気持ちで蹴りました」とコメントしている。

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ(Alberto Zaccheroni)監督は、「私が日本に来た使命はW杯本大会出場を決めることで、それは最低限の宿題でした。これからは、世界を驚かせるために仕事をしたい」と語っている。

「試合はわれわれが主導権を握り、勝利してもおかしくなかったが、いつも通り読みづらい展開となった。しかし、選手たちは反撃するための強い気持ちを持っていた」

 一方、ヨルダン、イラクオマーンとグループ2位の座を争うオーストラリアは、アウェーで貴重な勝ち点1を手にし、ホルガー・オジェック(Holger Osieck)監督にとっては及第点といえる結果となった。

 3大会連続の本大会出場を目指すオーストラリアは、最終予選2試合を残しており、11日にヨルダンと、18日にイラクとそれぞれホームで対戦する。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
 
 
 
 
だそうですね
言いたいことは、今朝のFC2別館、夕方のアメブロ別荘で、ネタ使い果たしてます
で、本館では、魂の叫びをば
 
 
 
 
代表応援メニュー予約入らんと聞いていたため
昨夜、胃モタレ治まったが、調子イマイチではあったのに
毎度おなじみ≪マルガリータ≫まで売り上げ貢献に行きました
試合観ていたの、某セレッソ応援団と新入り、向かいのカレー屋さん、mathichenさんの4人だけ
カレー屋さんは冷静に観戦していたものの、いつも900円前後、大きな数字は弾き出さない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、独逸人が売り上げ貢献してしまいました
 
 
 
 
それもコレも
直前に電話予約しながら、「ありゃ、騒げないのか?帰るわ~」
20代後半会社員野郎コンビが、店来といて恥ずかしげもなくドタキャンしやがったせいじゃッ
そないにお祭り騒ぎしたけりゃ、早くからパブリックビューイングでもスポーツバーでも予約しとけぃ
有給取って、埼玉スタジアムまで行かれへんかったのか~
「おねーさん、アカン、もお店つぶれるわ、何とかして~」との嘆きを聞き入れ
青い代表なんかどーでもエエのに、午前2時閉店直前、1時半過ぎまで頑張ったアタシを見習えーーー
 
 
 
 
…ブログで絶叫したら、試合の消化不良と、アルコールによる頭痛が、どーにか治まった~