mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

どいつが最強にして最恐?独逸系!

胃モタレ気味は治まった
けど、寝られへんやないけ
仕方なく、ヤホージャパンTOPページ見たら
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
世話を焼くのが好きなんですをクリックすると
大阪に行って道に迷って地図を広げていたら、どこからともなくおばちゃんが現れて丁寧に道を教えてくれる
どっから見張っとんねん?おばちゃん、暇なんか?ワンコイン以下亭主に美味い晩飯作ったれ~は置いといて
 
 
 
 
日韓W杯の時、大阪の街にはヒョウ柄のオバハン連中が雄叫び上げながらチケット争奪戦があったわ
ベッカム様云々抜きにしても、その程度の意識しか持たれへんかったんや
 
 
 
 
その一方では
英国から来たあんちゃんたちが、オフ日、コインランドリーを探してウロウロ
大阪のおばちゃんたちが、英語話せるんか?あんちゃんたちが、片言の日本語で?はさておき
ある家のおばちゃんに場所をたずねたら、「ウチの洗濯機を使うたらエエで」
実際、あんちゃんたちを引き入れ、「ほれほれ遠慮せんとぉ~」
洗濯機を指したらしいから、身振り手振りで通じたいうことにしとこ
 
 
 
 
とにもかくにも、親切というか無謀というか、本物のフーリガンやったら見物やったかも
北海道デッカイドー辺りでは、せやからマスコミの過剰報道はあかんのやの証明として
イングランドサポーター=フーリガンと思い込み
普通に歩くイングランド人を通報したアホなおばちゃんもおったらしいのに
(パッと見ぃやろ?ホンマに、イングランド人やったんか?ドイツ人やったら、無礼者!とシバキ回すで~)
神仏もビビる大阪のおばちゃんやったら、本物のフーリガンでも手懐けるやろ、さすがでんな
あんちゃんたちは感動しながら帰国、10年後のいまもパブで大阪土産話に花咲かしてるんちゃうか~
 
 
 
 
何?そーいうアタクシは、親切な大阪のおばちゃんなのかですと?
失敬な!mathichenさんを大阪のおばちゃんなんかと一緒にしないでよッ
数年前、南海高野線難波駅にて、迷子で泣きわめくガキンチョいてさ
大阪のおばちゃんどもが遠巻きに見るか素通りしていく中、ガキンチョ助けてやったんだぜ
真に愛すべきは、久々に関西弁多用してクタビレた、関ヶ原以西の青赤東京タヌキ女神様に決まってるだろぉ