mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

良い前兆は?ドイツの威信を賭けた決戦前朝

2時30分~3時…丑四刻・丑四つ時。もお眠い。でも眠れん。ヒマつぶしに更新しよ
 
 
 
 
ELへの関心高まる? 優勝チームがCL出場権獲得へ
Goal.com 2013年05月24日11時12分

イギリス『BBC』やイタリア『ガゼッタ・デッ口・スポルト』など、複数の欧州メディアによると、UEFAヨーロッパリーグ(EL)の優勝チームに翌シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を与えることにするようだ。

2009年にUEFAカップから名称変更して誕生したELだが、世界最高峰の舞台と言われるCLと比べて注目度が低いと指摘されている。クラブにとっても、ELで得られるボーナスがCLよりも圧倒的に低いことから、一部ではELを軽視する発言も聞こえているのが現状だ。

ミランアドリアーノ・ガッリアーニCEOは先日、来季のCL出場権獲得を喜んだ際、ビッグクラブにとってCLではなくELに出場することが、「セリエBに降格するようなもの」だとコメントしている。

この状況を打開すべく、UEFAは2015-16シーズン以降のEL優勝チームに対し、翌シーズンのCL出場権を与えることにするという。欧州クラブ協会と長期間にわたって検討してきた事案だそうだ。EL制覇でCL出場権を得られることになれば、より多くのクラブがELに力を注ぐと期待されている。

なお、『BBC』によると、EL優勝チームが国内リーグでCL出場権を得られなかった場合について、UEFAは国内リーグでの出場枠を増やす意向と報じている。CLとELの優勝チームが同じ国のチームで、国内リーグでCL出場権を得られなかったとしても、両チームにCL出場権が与えられるという。

イングランドでは昨季、CLを制覇したチェルシープレミアリーグで今季のCL出場権を得られず、4位に入ったトッテナムがCLではなくELに出場することになった。UEFAはこの事態を避けたいと考えているようだ。

( 出典先:livedoorスポーツ )

 
 
 
イングランドでは昨季、CLを制覇したチェルシープレミアリーグで今季のCL出場権を得られず、
4位に入ったトッテナムがCLではなくELに出場することになった。
UEFAはこの事態を避けたいと考えているようだ。」
 
 
 
 
予選からでも正当な権利奪われたスパーズ。理不尽そのもの
2005-2006、プレミア5位なのに、前回王者が出られんのはと参戦させてもろたレッズ、何か運良過ぎたような
だから、決勝トーナメント1回戦で、絶好調バルサに負けたのよ…は置いといて
 
 
 
 
EL優勝チームがCL出場権獲得へ
近い将来、両大会を統合する。その露払いだったりして
UEFA加盟クラブ全体を参加させる、文字通りのEuropa League
何年か前、日に日に肥えるフランス人会長が構想(誇大妄想)のたまっていたような記憶ある
 
 
 
 
邪推モードも置いといて
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ドイツ語のMorgen、『明日』と『朝』の意味がある
聖地ウェンブリーでは夜だけど、極東では未明から朝方にかけて
↑のモデルのユニフォーム持ってるから、これ着て、必勝祈願しよかいな
街角で見かけたら、蹴~る?それだけは勘弁して~
 
 
 
 
それにしても、レーマン、まだ若~(髪もそれなりにフサフサしてるじゃん)