mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

試金石の時期。慌てないアワテナイ一休み一休み

何なのよぉ
最近、更新しなくてもそこそこ訪問者稼いでる、何でか誰か教えて~
管理人が知らん間に、お客さんが勝手に足運んでくれる優良ブログの末席に?
訪問者数増やしたら、本館更新意欲UPするやろとばかりのお慈悲?
 
 
 
 
今日は昨日以上の夏日、ネタも思いつかんわ(少なくとも、本館ネタは。ダジャレ考えるの、労力要るんだからさ)
週末には、聖地ウェンブリーでのセスクの敵討ちじゃなくてmathichenさんのドルトムント欧州王者決定戦あるし
ガラケーより長時間の充電要るんですけど~
 
 
 
 
ま、気分転換に、蹴球ニュース見たら
 
 
 
 
14年ぶりに欧州カップ戦出場逃したインテル、会長は監督交代も検討か 候補は前ナポリ指揮官
ISM 5月22日(水)10時57分配信

 長友佑都が所属するインテル(イタリア)のマッシモ・モラッティ会長は現地時間21日、今季チームがセリエAで9位と低迷したことを受け、「考察が必要」とコメント。監督交代の可能性を匂わせた。ロイター通信が報じている。

 2010年にジョゼ・モウリーニョ元監督のもとで三冠を達成したインテルだが、その後は迷走が続いている。指揮官交代を繰り返し、今季は昨季途中から指揮をとってきたアンドレア・ストラマッチョーニ監督に任せたものの、チームはセリエAで38試合中16敗を喫するなど9位と低迷。1999年以来14年ぶりに欧州カップ戦の出場権獲得を逃す結果となった。

 モラッティ会長はこれまで、来季もストラマッチョーニ監督を続投させることを強調してきたが、こうした低迷を受けて考えを変えつつあるようだ。同会長は21日、「時代の終わりという言い方は好きではないが、最近の出来事から違った見方もするようになっている」とコメント。「監督に関する考えを変えたか? 変えてはいない。だが、何がインテルにとってベストなのか、しっかりと考察する必要がある」と、監督交代の可能性も匂わせた。

 モラッティ会長はその上で、「ストラマッチョーニや、そのほかの人間とは話をしていない。今は考察を進める時期で、それには少し時間が掛かる」「将来的に間違いなく成功するであろうストラマッチョーニの才能を信じている一方で、現在の状況についても考えなければならない。今は何がベストかを考えているところだ」と、長期的視野に立ってクラブ運営を進めるか、早急な立て直しを図るかの判断に迷っている様子を窺わせた。

 モラッティ会長が監督交代を決断した場合、その筆頭候補として名が挙げられているのが、先日にナポリ(イタリア)からの退任を発表したワルテル・マッツァーリ氏だ。しかし、同会長はマッツァーリ氏について「いい監督であっても、インテルで仕事をするとなれば状況は変わる」と、今季ナポリを2位フィニッシュに導いた指揮官の招聘に慎重な姿勢を見せた。

.最終更新:5月22日(水)10時58分

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
欧州カップ戦、インテル入ってる。それが、欧州カップ戦常識の一つだと思っていたのに、ワロタ~
「2010年にジョゼ・モウリーニョ元監督のもとで三冠を達成したインテルだが、その後は迷走が続いている」
モウさん時代にもお運使い果たしたと思うの、アタクシだけ?
仏滅はポジティヴシンキングすれば、落ちる所まで堕ちた、後は大安吉日に這い上がるだけ
ゴチャゴチャ小細工せんと、慌てるナントカに貰いは少ない、気長に抜本的改革やりゃイイんでないかい~
 
 
 
 
イタリア人は悠長ながら、綺麗なおねえさんでなくてもオンナ見たら速効で声かけ運動する国だ?
隣國のフランス人見習いなさいよ。美食と口八丁で口説き落とすプロセス楽しんでるぞ。余裕だね~
フランス人?
…今年こそ、CL出場権10何年連続更新途切れると思ったのに、ヴェンゲルさんも悪運強いですこと
その悪運強さのお裾分けしてもらうの、インテルどお?
 
 
 
 
ヴェンゲルさんには
「宮市君連れて来てくれるなら、日本への集金ツアーに課金しよか?」(豊田スタジアムの行き方知らんけど)