mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!地域情報:『普通じゃないだけに、フツーじゃない』

午前8時に何故か、本館訪問者履歴を見たくなりました
布団の中で携帯から覗くと…今日の訪問者数6人、あら~平和ね♪
20分後、34人…悪寒が働く
わずか10分後には、184人…心とネタの準備せねば
9時ちょうど、水かぶって気とお肌を引き締めた後、恐る恐るPC見ると…1000人越え~★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何故、このような事態に?デビル前田にでも呪われたのか?」
てな感じでビビったくらいの訪問者数でした
 
 
 
 
デビル前田といえば、第5節浦和戦で決めたけど
…コレが、地獄に堕ちるというのか!!!???
 
 
 
 
閑話休題(アタシが本当に呪われても困る)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ご覧の通り、ヤホージャパンTOPページに載る地域情報のせいですわ
都会かド田舎かの差はあれど、腐っても大手サーヴィス、膨大な数の人が出入りする玄関口
こんな所に取り上げられてみい。大体、少なくて3000人台、多ければ2万人前後の数字が弾き出されます
 
 
 

前回、地域情報を見たのは8時45分頃ながら
6時半過ぎの時点で、『九菜の彩りランチ』、これが取り上げられたと確信
というより、記事書いた時点で、「まさかな…」と悪寒が働きました
お仕事大嫌いなヤホーのこと、機械的に選んでスタッフは昼寝でもしてると思うが
『九菜の彩りランチ』、いかにも閲覧者の興味引きそうでしょ?
 
 
 

機械的に選ぶ。これは時々、思わぬ展開を招きます
今回のように、地域情報【スポット】、間隔置いて何度も取り上げられる記事ありますよね
店によっては、初登場と再登場の間に閉店など、もう存在しない。その場合、どうするか?
昨夏、閉店した大阪市内料理店記事が再度登場した際、管理人は大慌てで記事トップに注意書きしていました
何かと胡散臭い『人気ブログランキング』と同じく、スタッフの目を通さないから、利用者にシワ寄せ来るのですよ
 
 
 

機械的に選ぶ。それ以上でもそれ以下でもない
地域情報常連になり、今日の訪問者数7500人とか、全体の訪問者数100万人とかを誇った所で
地域情報登場多い=機械的に増えているだけの話。ブログを日常ごひいきさんの実数は、さてハテ?
トラブル招くのは困るものの、仲良しさん以外には素通りされ続けるのも困るんじゃないの?
賛意、反論のいずれにせよ、ゴマすり合いしない冷静な評価、たまにでも欲しいと思わないのか?
今日の訪問者数7500人とか、全体の訪問者数100万人とか、それがブログ常識っぽく考えているとすれば
地域情報に取り上げられるため、やはり『人気ブログランキング』と同じく、カラクリ利用しているくせに?
「機械が助けてくれているだけ。アナタのブログ実力がどの程度か、実に怪しいもんだ」

 
 
 
鏡に映し出された通りのブッサイクだわ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
こんなモノ載せて、お仕事大好きな事務局様に怒られんかったのか~だわ
 
 
 
 
しかしながら、迷文ではあるものの、一応はマジメに接客やっていた、スポナビ様おうじが男前だ
自称:『天才ブロガー』だったっけ?
別に構わんけどね、上にゃ上がいたをお忘れなく
ココだけの話、アタシの『天才以上の天才』、バルサの『クラブ以上のクラブ』からじゃないよと書けば?