mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

青赤信号点滅。総領の甚六、タヌキ寝入りから覚醒せよ

今朝の地震より怖かったモノ
 
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
何故、夢に出てきたのでせう?
ウルトラセブン森次晃嗣がハヤシもあるでよ~と出てきただけで意味不明な所へだけに、さてハテ?




そりゃまァ、一応、mathichenさんの養育費ゼロ息子ども長男に指名
とはいえ、髪長い状態で、アタクシの手を引いて走るって、どーいう意味?
 
 
 

次男セスク、娘生まれたばかり、当分親バカする
三男メッシ、欧州CL準決勝でバイエルン泣かすため、養生してもらう
四男と五男、宮澤ミシェル似オーナーの下、薄給稼ぎに忙しい
( * オーナー、西九条で赤ワインご馳走は有難うさん。けど、四男の恥ずかし~い写真の件はッ)
六男は…
 
 
 
 
宮市:日本でプレー出来れば素晴らしい

宮市亮は、アーセナルの一員として日本でプレー出来れば、自身のキャリアの中でも素晴らしい瞬間になるだろうと話している。

現在20歳の宮市は名古屋近郊で生まれ育っており、7月22日に予定されているアーセン・ヴェンゲルの古巣でもある名古屋グランパスとのフレンドリーマッチには、是非アーセナルスカッドの一員として帯同できる事を望んでいる。

そして本日、アーセナルは7月26日の浦和レッズとの対戦も発表した。足首の手術を終え、現在回復を目指している宮市には二つの目標がある。一つは一日も早くフィット出来ること。そして二つ目は、この夏のアジアツアーで居場所を掴む事だ。

「僕はアーセナルの一員として日本に行きたい。僕にとってそれはきっと素晴らしい瞬間になる」宮市はArsenal.comのインタビューにそう答えている。

「中国やマレーシアと同じように、日本にも多くのアーセナルファンがいるんだ。チームにとってもきっと素晴らしい時間になるはずだよ。僕は自分の家族や友人たちとも話したけど、彼らもアーセナルを日本に迎えられる事を喜んでる。当然彼らはピッチに立つ僕を期待してるようだけど(笑)」

「正直言うと、プレッシャーも感じているけどね。日本のファンの前でクオリティを証明しなくちゃいけないから。そういった緊張もあるけど、メンバーに選ばれれば日本遠征は楽しみだよ」

ヴェンゲルが名古屋を指揮して天皇杯を獲った1995年当時、宮市は僅か2歳だった。しかし彼は、アーセナルの指揮官が日本で尊敬を集めている事をずっと肌で感じているようだ。

「彼は日本のため、名古屋のために尽くしてくれた監督なんだ。彼と再会出来るのは皆ハッピーだと思うよ」

「日本のファンはプレミアリーグをよく見てるし、ボスは名古屋で指揮を執ってた。そして名古屋は僕が育った街でもあるんだ。だからチームとして訪れる事ができれば本当に嬉しいね」

「名古屋は非常に素晴らしいチームだよ。3年前にはリーグ優勝している。テクニカルなチームだね。」

「浦和もいいチームだ。彼らのスタジアムはとても大きくて、大観衆が味方につくから厳しい試合になると思う」

[2013年04月11日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
…ヴェンゲルさん、空気読めよぉ
 
 
 
 
というのが、次男以下の現状とあって
 
 
 
 
もしも近いうちに天変地異起きたら、ヒラヤマが救出に来てくれるのか?
190cmの長身ならば、150cmちょいを背負って走るのが速いと思うけどぉ

 

 
そんなことより…
 
 
 
 
 
FC東京リーグ戦4連敗 李反撃弾も…フィニッシュの精度欠く

J1第6節  FC東京1―2仙台 (4月13日  ユアスタ

 FC東京はアウェーで仙台に1―2で敗れてリーグ戦4連敗。仙台に駆け付けた多くのサポーターの前で連敗を止めることはできなかった。

 前半は米本のミドルなどで仙台ゴールを脅かしたが0―0で折り返した。後半2分、ポポヴィッチ監督が「集中力の低下」と振り返った場面。仙台MF角田の巧みな切り返しにDF高橋が振り切られ、右足ミドル弾で先制を許した。同15分にはウイルソンに個の力で追加点を許し2点のビハインド。34分、東の右CKを途中出場の平山がヘッドでつなぎ、ファーサイドの李が左足で蹴り込んで1点を返したが、反撃はそこまでだった。

 シュート13本を放ったが李の1点だけ。指揮官は試合後、「フィニッシュは大事。決めきれなければ結果にはつながっていかない」とフィニッシュの精度を欠いたことを敗因に挙げていた。

( 出典先:Sponichi Annex
 
 
 
 
 
…おい、今日も東京は負けたじゃないかッ、何とかしてくれぃ
 
 
 

正直、何年か前は、「オメエ、やる気あるんか。オランダからヘナヘナ逃げ帰りやがってぇ」
その後、やれば出来る子は認めた
が…東の右CKを途中出場の平山がヘッドでつないだとはいえ
後半34分に得点した、誕生日は後だが同じ1985年生まれのチュンソン
彼を長男に据え、ヒマラヤは宮市君のパシリに格下げしようか?どお?