mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

黒赤金はどちらも赤い艦隊を歓待したい

苦戦の末にCL4強のバルサ、枠内シュートでパリSGに迫られる
SOCCER KING 2013年04月11日14時39分

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが10日に行われ、ユヴェントスバイエルンが対戦した。

 ホームのバルセロナは、71分にペドロ・ロドリゲスが得点。アウェーのパリSGは、50分にハビエル・パストーレがゴールを記録。1-1と引き分け、2試合合計スコアでも3-3と並んだが、バルセロナアウェーゴールの差で上回り、6シーズン連続のベスト4入りを決めた。

UEFA.com』では、両チームの公式スタッツを以下のように発表した。

■シュート数(枠内)
バルセロナ 22本(10本)
パリSG 14本(9本)

■ボール支配率
バルセロナ 63パーセント
パリSG 37パーセント

■チーム走行距離
バルセロナ 111.697メートル
パリSG 105.716メートル

■パス総数(成功数)
バルセロナ 692本(435本)
パリSG 427本(243本)

■パス成功率
バルセロナ 80パーセント
パリSG 65パーセント
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
「メッシはとても重要な選手だ。
先制を許した後に彼が入ったことで試合を掌握し、相手に脅威を与えることができた」
「いつもと同じようにピッチに立ち、闘争心と勝利への強い意欲を見せてくれた。
私たちは脱帽としか言いようがない」
流れを変えたメッシをたたえるロウラ助監督、欧州CL )
 
 
 
 
神の子頼りかい
アウェーゴールで準決勝進出、何かバルサらしくない気がする

 
 
 
バイエルンに脱帽のブッフォン「想像以上に強かった」
SOCCER KING 2013年04月11日15時16分
 
 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが10日に行われ、ユヴェントスバイエルンが対戦。ホームのユヴェントスは0-2で敗れ、2連敗で敗退が決定した。

 ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、敗戦を振り返って以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「自分たちが今できることを精一杯やったんだ。ただ力が及ばなかっただけだよ。嘆き悲しむことはない。バイエルンはフィジカル、テクニック、経験、自信の全てにおいて、一枚上手だった」

「(バイエルンは)強いとは思っていたけれど、想像以上だった。誰もが引き分けには持ち込めると思っていたよ。ただ、そううまくはいかなかった。バイエルンは優勝するために必要なものを全て持っている」

ユヴェントスバイエルンとの違いは、ここ数年間にあると思う。彼らはこの3シーズンで2度のチャンピオンズリーグ決勝を経験しているし、時間をかけてチームを熟成させてきた。アドバンテージがあるのは明らかだ。心から敬意を表するよ。今日のバイエルンは、ファーストレグよりも迫力があったと思う。アリアンツ・アレーナバイエルンの本拠地)での僕たちは本調子ではなかったけれど、今日は実力の全てを出し尽くした。それでもなお、及ばなかったんだ」
 


 
コンテ:「何年もイタリアのチームはCLで勝てない」
Gazzetta.it.2013年04月11日11時00分

敗北後は分析、落胆の後は攻撃だ。チャンピオンズリーグ(CL)でベスト8敗退が決まり、ユヴェントスアントニオ・コンテ監督は、イタリアサッカー界全体に対して明確なメッセージを送っている。

「残念ながら、これが現在の状況だ。イタリアのチームはどこも、またあと何年もCLで成功する可能性がないと思う。計り知れないギャップをつくられてしまったんだ」

コンテ監督は記者会見で次のように説明している。

「2、3人の選手を獲得すれば、CLを制覇できるという声を聞くと、笑ってしまうよ。イタリアサッカーは止まっている。これは全員にとって明らかでなければいけない。国外では投資をし、プロジェクトを組んでいる。我々は審判のことや、どの選手がどのタレントとデートしたとか、そんなことばかりを話しているんだ」

「(マルチェッロ・)リッピ監督とともに私がCLを制覇したとき、基準となるチームは、若手に働きかけていたアヤックスだった。今、アヤックスは存在しない。レアル・マドリーバイエルンバルセロナパリ・サンジェルマンといったスーパーパワーたちがいる。彼らの売り上げは4億ユーロ(約520億円)以上だ」

「私は、全員が一緒になってイタリアサッカーを変えなければいけないと思う。全員というのは、我々、各クラブ、サポーター、メディア、体制のことだ。そうじゃなければ、どこへも行けない。最後にトロフィーを獲得したのは、3年前のインテルだ。最後の準決勝進出はいつまでさかのぼる? ラツィオフェネルバフチェを倒せることを願っている。だが、これが今の状況だ。下らないことを考えるよりも、現実を見る方が良い」

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
バイエルンの極悪非道ぶりにも程がある
ドイツ代表は、イタリアに勝てないのにね~
「2、3人の選手を獲得すれば、CLを制覇できるという声を聞くと、笑ってしまうよ。
イタリアサッカーは止まっている。これは全員にとって明らかでなければいけない。
国外では投資をし、プロジェクトを組んでいる。
我々は審判のことや、どの選手がどのタレントとデートしたとか、そんなことばかりを話しているんだ」
誰とデートしようが、莫大な慰謝料や養育費飛び交おうが、プレーに支障きたさない範囲でならいいものを
太陽が照って美味いモノ食えりゃOKなんてぬかしてるから、執念深いドイツ人に抜かれちゃうのよ
ブンデスはいつの間にやら、世界に冠たる健全経営優良リーグになったらしいですぞ
 
 
 
 
ロッベンが、準決勝で希望する対戦相手について
ドルトムントとは当たりたくないけど、選ぶことは出来ない
準決勝は4つの偉大なチームによるビッグゲームだ。そこに参加できてうれしいよ」
と、ドイツ勢同士での対戦は避けたいとか
UEFAが、準決勝、決勝のどちらで、クラシコやらせよと考えるかしらん
アタシゃ同国決勝は嫌いなので、バイエルンと対戦するのであれば、準決勝でやりましょ
で、mathichenさんのドルトムントが悪魔倒して、奇蹟第一弾起こすのぉ
バイエルンは、ペップ来てからでエエやん。BVBには千歳一遇の機会。恵んでくれ
 
 
 
 
BVBといえば
 
 
 
 
試合後にマラガのアブドラ・ビン・ナセル・アル・サーニ会長は、
判定が人種差別に基づいていると感情をあらわにした。
「これはサッカーではない。明らかに人種差別だ。
スペインのクラブが敗退したことについて、UEFAの調査が行われることを望む」
マラガのゼネラルディレクターを務めるビセンテ・カサド氏は、
UEFAがクラブに一定の組織レベルを求めるのであれば、
審判などを含めた他の部分も同じレベルにすることを望むと語っている。
マラガ、ドルトムント戦の判定に不服申し立て 欧州CL )
「人種差別との戦いは甘いものではない。
我々は口だけではなく、正しい行動を取るということを明確にする必要がある」
UEFAが人種差別に新処分規定、最低10試合の出場停止
 
 
 
 
もしも、まさかのマラガが準決勝行きだった場合、イベリア勢3チーム
それもウンザリな話。ヴェストファーレンの集客数考えても、UEFA嬉しいはず
地味にゃ違いないBVBが、一服の清涼剤代わりになれました???