mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

椿屋珈琲店 上野茶廊

イメージ 1
 
 
 
 
 
中央のおっさんが、 「シャビに似てる~」
というのは、乳母様のお言葉です~
 
 
 
 
閑話休題(ヒトデナシ~)
PCは携帯よりラクながら、肩凝った。お茶の時間にしましょ
 
 
 
 
4月3日水曜日、味スタ乗り込む前に、コーヒーでも飲もうとなりました
「煙草は吸える
ただし、コーヒー1杯、700円の世界…」(乳母様)
で、某有名チェーン地下へと逃げ込んだのですが
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
4月5日金曜日、何故か、お手頃ランチ済ませたアタクシの前に現れました
喫煙席は2階にあるというので、階段ノコノコお上りタヌキすると
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
おねえさんが、な、ナニやら、萌える世界ですな~
…し、失礼をば致しました…
はいからさんが通る♪の世界ですよね☆
江戸川乱歩の小説に出てくる洋館の雰囲気を漂わせておりまする
「明治や昭和に比べると和と洋がうまく調和されてる、なんかいい雰囲気がする大正時代が一番好き。」
YouTubeコメントにある通りだと思います
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ケーキセットを、渋皮モンブランで頂きました
お値段は、ケーキ何選ぶかで100円とか150円とかの違いが出る模様
1350円+おかわり珈琲300円に、渋い顔…なんてしねえよッ。宵越しのカネ使う時には使っちまえぃ
ケチながらしぶちんでもない、平成時代のチャーミングレディーでやんす
 
 
 
 
まだランチタイム中とあって、途中から隣席に座った二人組も、カレーセットか何かを注文しました
時代は残念ながら、平成ニッポン。伊集院少尉のようなイケメンやセスクのような男前以上の男前はいないので
「ここのランチ美味しいっすよ」と相方に勧めた、どっかのおうじ面でワロタお兄さん(一瞬、本人かとビビったわ)
ちょいと、ここのランチ、結構なお値段だぜ
「不景気ですよ~」と仕事の愚痴こぼすわりに、真っ昼間からイイもん食ってんじゃん
ま、普段は、立ち食い蕎麦でも食べてる風情。たまのゼータク可愛いもんだとしておこうっと
 
 
 
 
東京都民の皆様も、花のお江戸物見遊山の皆様も、たまには1杯700円以上する珈琲どお?
 
 
 
 
お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tokyo-ueno.jp/omise/restaurant/tsubakiya.html
(TEL) 03-5818-8005
(住所) 東京都台東区上野6-14-6 山田ビル 1・2F
(アクセス) JR上野駅 徒歩1分、京成上野駅から190m
(営業時間) [平日] 8:00~翌5:00 [土] 9:00~翌5:00 [日・祝] 9:00~23:30
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
(定休日) 無休