mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夢の故郷は自分の意志で決める

長居での長~い一日のクタビレ、ま~だ抜けん
 
何か面白い話ねえのかと探していたら
 
 
イメージ 1
 
 
BVB、ホーム来場者数100万人を突破
 
16日に行われたブンデスリーガ第26節で、SCフライブルクに5-1と圧勝する見事な結果を残したボルシア・ドルトムント。しかし、この日にブラック&イエ口ーが収めた成功はそれだけではない。本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクの観客動員数は100万人の大台を突破し、オリバー・ラウシャーさんが100万人目の来場者となった。
 
1998年からシーズンチケットを購入しているラウシャーさんには、BVBマーケティングディレクターのカルステン・クラマー氏、そしてスタジアムアナウンサーのノルベルト・ディッケル氏から、“100万人目の来場者”とプリントされた記念Tシャツと花束が贈られた。ミュンヘンのBVBサポータークラブで役員を務めているという42歳は、今回の喜びを次のように語った。「BVBは自分にとって本当に大切な存在なんだ。できるだけ多くの試合を観戦しているよ」。ラウシャーさん、おめでとう!

( 写真と文の出典先:ボルシア・ドルトムント公式サイト日本語版 )
 
 
ミュンヘンのBVBサポータークラブで役員を務めている
 
ミュンヘンって、バイエルン王国のお膝元だ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
独逸にもやっぱ、ヒネクレ者いるんだね~
 
と、関ヶ原より西の青赤東京タヌキ、妙に親近感覚えました~
 
アンチ地元はね、親きょうだい親戚etc.の刷り込みでなく自分で決めただけに、地元以上に執念深いぞぉ
 
と、名古屋生まれの某セレッソ応援団見ていても、よ~くわかるっちゅうねん
 
 
(火曜日の追記)
 
ま、まだ、クタビレてんのよぉ…
 
 
 
 
眠らない街?アタシゃ眠い~。タヌキ寝入りしながらペタリ♪