mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪魔が神頼みやってるようじゃ…

イメージ 1
 
 
 
 
根競べなコンクラーベやっとたんですな
 
 
 
 
前の法王様、いかにもイヂワルしそうなご面相通り、ヴェンゲルさん泣かせたバイエルン・ミュンヘン会員
その前の椅子からズリ落ちそうだったポーランド人法王様は、何故かバルサ会員
今度の法王様は地元のサン・ロレンソで、1946年からのクラブ愛は永遠に続く、は執念深いのよは置き
 
 
 
 
マラドーナ氏「神の手が法王運んできた」

サッカーの元スーパースター、マラドーナ氏は14日付イタリア紙メッサジェロに、出身国アルゼンチンから新ローマ法王フランシスコ1世が選出されたことについて「『神の手』がアルゼンチン人の法王を運んできた」と歓迎するコメントを寄せた。

 マラドーナ氏は現役時代の1986年ワールドカップ(W杯)メキシコ大会で、ヘディングに見せかけて手を使って得点。「神の手」ゴールとして有名になった。

 マラドーナ氏は「フランシスコ1世の選出は国民にとって誇りと名誉だ。祖国ではサッカーの神様はアルゼンチン人だといわれており、今や法王の出身国にまでなった」と喜んだ。(共同)

 [2013年3月14日23時44分]

( 出典先:nikkansports.com )
 
 
 
 
イングランドから見りゃ、悪魔の手だってのぉ
本物の神さんの手が法王様をアルゼンチンまで運んでくれたに感謝おし
孫の手で背中かきながら孫より年下の子供可愛がれよでもなくて
 
 
 
 
「祖国ではサッカーの神様はアルゼンチン人だといわれており、今や法王の出身国にまでなった」
そこまで威張るのは構わんが、だったら、来年、神さんたちのご加護により、W杯優勝出来るのね?どお?
神さん味方につけりゃ、最近はプロテスタント多いらしい開催国( * カカもそう )なんかより強いわけだ?ちゃう?
アルゼンチンには何しろ、神の子メッシがいるぞぉ。一日も早く、元神の子を凌駕させてよ?
 
 
 
 
書いてる自分でも意味不明、記事題名が言いたいだけの話でやんす