mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

最後に笑う者を見届けるべく、誰も寝てはならぬ

レアルとマンUの両指揮官、「まだ勝負はついていない」

【2月14日 AFP】欧州チャンピオンズリーグ2012-13(UEFA Champions League 2012-13)、決勝トーナメント1回戦の第1戦を終えたレアル・マドリード(Real Madrid)のジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督が13日、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)との勝負はまだ終わっていないと主張した。

レアルの本拠地サンチャゴ・ ベルナベウ(Santiago Bernabeu Stadium)で行われた初戦を1-1で引き分けたことで、3月5日の第2戦をホームのオールド・トラフォード(Old Trafford)で迎えるユナイテッドがわずかばかり有利となる。

しかし、過去にFCポルト(FC Porto)とインテル(Inter Milan)をチャンピオンズリーグ制覇に導いているモウリーニョ監督は、自身の命運を決定付ける第2戦でもレアルは得点できると見込んでいる。

オールド・トラフォードでも必ず得点できる。今シーズン、他のチームもやってきたことだ。選手もそれはわかっている」

イングランドのサッカー文化があるので、あちらは守りに入ったプレーは出来ないだろうと私は考える。あちらが先制すればこちらも点を取らなければならいし、こちらが先制すればリードできる。分かりやすいことだ」

「プレッシャーは感じていない。最高の仕事をするためにやることをしっかりやる。レアル・マドリードはアウェイでも得点できる。それでは3週間後に会おう」

一方、ユナイテッドのアレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)監督は、ダニー・ウェルベック(Danny Welbeck)とフィル・ジョーンズ(Phil Jones)、そして故郷での試合に挑んだゴールキーパー(GK)のダビド・デ・ヘア(David de Gea)の3人を称賛し、自らのチームのプレーと結果に満足した様子を見せた。

「4、5回最高のセーブをみせたデ・ヘアは素晴らしかった。彼は今シーズンずっと良いプレーを見せている。とてもよくやったと思う」

「試合前であれば、1-1で納得していただろう。深い位置でプレーしてしまった前半は残念だった。しかし敵地での得点は貴重だ。勝負はまだこれからだが、1回戦突破への良いチャンスをつかんだ」

「アタッカーを4人も入れていたので、勝つ気で勝負に挑んだ。特に前半は深い位置でプレーしてしまったが、チャンスは作っていた」

「ホームでは違う形でプレーする。あちらは素晴らしいカウンター攻撃を見せるが、我々は得点を挙げることが出来る。勝負はまだ五分五分だが、第2戦で先制したチームにチャンスがあると思う」

(c)AFP

( 出典先:AFPBB News




モウさんとファギー爺の絶叫通りですよ(クリロナ以上に大ッ嫌いな白組勝利を願っているものの)




従って





イメージ 1





シャフタール、亡くなったサポーター5人の無念晴らすためにも

ウチの小倅ども、聖地ヴェストファーレン守護魔神様の逆鱗に触れぬように





以上