mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

敵は、持って生まれた幸不運…

何となくカタルーニャ方面のニュース見たら





ミュンヘンにて、6月24日にバイエルン-バルサの親善試合決定
www.fcbarcelona.jp
2013/02/06 14:15 
両者の合意は、ドーハ(カタール)で行われた欧州クラブ協会の総会の席で決定した。

FC バルセロナミュンヘンバイエルンを相手に親善試合を行なうことが決まった。7月24日、2013/14年のプレシーズン、キャンプ中になる。両クラブ間では、この試合の可能性を数か月前から話し合っていたが、この水曜日にドーハ(カタール)で行われた欧州クラブ協会の総会で正式に決まった。慈善事業を目的とした親善試合であり、この試合で得られた利益は、社会目的のために使われる。

試合は、‘ウリ・ヘーネスカップ’の名前で開催される。彼は、60歳の誕生日を迎え、現在、同クラブの会長職についているが、このサッカー選手に遅ればせながら、オメナージュをする形となる。

ベンチを変えるグアルディオラ

このような形で、両クラブは、2年ぶりにプレシーズンに顔を合わせることになる。2011年にバルサは、「アウディカップ」に参戦し、0-2で試合を制した。2ゴールともティアゴが決めたが、その際のバルセロナの監督は、ペップ・グアルディオラだった。今回、グアルディオラはベンチをドイツ側に変えることになる。

( 写真と文の出典先:バルセロナ公式サイト日本語版 )



おやおや、両雄とも早速、衆目集めて稼いだる~の商売開始ですか~



試合は、‘ウリ・ヘーネスカップ’の名前で開催される?
バイエルン王国会長とはいえ、幸先いくない!んじゃないのぉ?









ボールは幸運とともに空の彼方へ消え去り…(元ネタ、何度でも使い回し~)





TVで観られるかしらん。バイエルン王国の泣きっ面見たいわ~