mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪夢が来りて笛を吹きまくり

イメージ 1
 
 
 
 
 
大阪駅前第1ビルの中古レコード店≪Walty堂島≫
一時休業という名の閉店した旧店舗の方ね
いまは孫フィーバー踊っているはずのクラシック担当に頼み、よくTV番組のDVD録画してもらっていました
クラシック番組のみならず、2007年女子W杯決勝やEURO2008などサッカーも
 
 
 
 
写真手前左側はDVDでなく、CD-ROMでやんす
 
 
 
 
 
「2008年1月、ウィーン国立歌劇場で上演されたワーグナーの♪ニュルンベルクのマイスタージンガー
DVD収録のために日程と歌手が組まれたものでした」
 
「オペラ界の伏魔殿中の伏魔殿である場所柄もあってか、ハプニングの連続
不調などでキャンセル・代役もいれば途中交代も
数回の公演で万全であったのは一度もなく、DVD化されたものは編集の魔術でしょう」
 
「ウィーンのマイスタージンガーでは、靴屋ハンス・ザックス
初日幕切れの聴きどころで声が裏返り(2度も)
確か4度目では、第2幕終了後に降板、そこまでパン屋だった歌手が急遽靴屋に商売替えしたといいます」
 
 
 
 


本館更新と同じ日の夕方
 
 
 

「ウィーンのマイスタージンガー初日の録音は持ってるのです
Waltyのおっさんどもの1人から同じウィーンの♪ワルキューレと合わせ
CSラジオか何かで生中継された公演をCDに焼いたものを借り
『400円でどお?』に100円玉4枚をホイホイ」
 
 
 
 
いまは亡きYahoo!Daysに書きました
論より証拠ざますと書いても、写真の文字見づらい?
そいじゃぁ…
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
1994~1998年上演、1997年に映像収録の、バイロイト音楽祭♪神々の黄昏第一幕からじゃねえか?は置き
Falk Struckmann - Wagner: Verachtet mir die Meister nicht - Thielemann (2008)
2:06、2:32で、耳をダンボにしましょう。どんなド素人でも聴き取れます、ご安心を~
 
 
 
 
1997年11月16日、東京でのベルリン国立歌劇場♪パルシファル
終演後の楽屋口では、タクシー乗るまでにサイン書きをこなしていましたが
筑紫哲也そっくりのおっさん(筑紫のおっさん本人であったと信じるこの15年)から
「う~ん、彼は男前だよね。いやぁ本当、イイ男だ」と同意を求められたので
「そーですね。頭薄いですけど」とフォローしといたけど
Verachtet mir die Meister nicht(親方を軽蔑しないでよね~)?
オーストリア放送協会のせいで、後世までメッチャ笑われもんですやん~
 
 
 
 
真冬なのに頭から風邪ひいたら可哀想だ、あまりイヂメてやるな?
…DVD整理していたら、具合いくない!気分に陥ったのよ。ウサ晴らしなんですってば
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
サッカー
第30週-3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レッズ悲願のプレミア優勝に足引っ張ってくれた4-4試合
何でワザワザ、永久保存しようと思ったのか?
雷帝アルシャヴィン露西亜に帰るの?どおよ?
アタシの呪いでも効いたのやら?
 
 
 
 
サッカー J1
第17節-9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映像お持ちの方、キックオフ前の♪You'll Never Walk Aloneに要注意
合唱だけ聴き、観ちゃダメですよ
メッチャ残念無念な物体が写り込んでいますから
過小申告は誇大広告より罪が深い。だから、悪夢見る。悪いコへのお仕置き記事じゃッ)