mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

誕生希望の公式:『黒赤金は青臙脂と肩並べる』

昨夜飲み過ぎてウップ…やなくて










ペップがバルサ離れるは許すけど、よりによって…極悪非道KY王国バイエルンとはね~
mathichenさんは何処行っても、天国と地獄行ったり来たりが待ち受けているようですな




ペップの代理人がスペインのラジオ番組で
先月20日に契約したこと、ACミラン、ローマなどからも接触があったことを明かした上で
「もっとお金を払うクラブはあったが設備や組織力、選手を見てバイエルンを選んだ」と説明した
Sponichi Annexより )
バイエルンでは年俸1700万ユーロ(約20億4000万円)を受け取る模様で
1530万ユーロ(約18億4000万円)のレアル・マドリードジョゼ・モウリーニョ監督を抑え
フットボール界で最も高給な指揮官となると報じられている
とはいえ、グアルディオラ氏に対しては、バイエルンを上回る条件を提示していたクラブもあったとのことだ




面の皮分厚い、態度デカイ、極悪非道etc.のバイエルン
mathichenさんのドルトムントに連覇許してしまった過去2年であり
今季はブンデス優勝が一番の目標、自明の理でしょ
本気モード全開したバイエルンの恐ろしさたるや
開幕前、ドイツの評論家が警告していたし、歴史を振り返っても、くわばらくわら級だ
そこへ、年俸1700万ユーロもの大枚を払って、世界的な大物ペップ獲り
これ…ブンデス、DFB、CLの3冠達成が最低ラインだと思いますけどぉ





他のヨーロッパの国々(特に南ヨーロッパ)と違い、ブンデスリーガに属するにはヨーロッパで最も厳しいと言われるドイツサッカー連盟のブンデスリーガ・ライセンス取得の条件を満たさないとプロクラブとしてリーグに参加できない。

その為、スペインやイタリアのように多額な借金をする事は許されず、特定の選手に破格な年俸を支払う事も健全的な経営の理由から認められない為、多額の資金を必要とする世界的なスター選手の獲得が難しい。また1990年代中頃から始まった各ヨーロッパのサッカーリーグのアジア・アフリカでの国際マーケティングに出遅れた為、イングランドやスペインに比べ高額な国外テレビ放映権等を得ることが出来ず、イングランドFAプレミアリーグやスペインのプリメーラ・ディビシオンに世界最高峰の座を譲った形になっている。

Wikipedia:『サッカー・ブンデスリーガ (ドイツ)』より引用 )






数年あまり前、ドイツ人選手枠を設ける形での外国人選手枠撤廃
「だからといって、ロナウジーニョブンデスに来る、そんな派手なことは起きないですけどね~」
TVで誰か感想を述べていました
遊び人のカネ食い虫は本人が来たいと言うても要らんわは置き
その後、ラウールさんが白組からシャルケ都落ちしたりするも
バイエルン王国がデカイ顔ながら毎年優勝の保証なく、中堅どころが優勝する余地ある土壌が
ほぼ白組とバルサによる覇権争いの中で育ったラウールさんには新鮮だったと思いますよ
年棒はともかく、ドイツの経済基盤が世界屈指の堅実さに安心したもあるかも




が、バイエルン王国はやっぱ、世界制覇の野望を抱き続けているのやらですかいね
20年連続での黒字を達成、昨季の売上げ高は340億円
堅実経営を武器にして、「さあ!我々の時代だ☆カネは使う時に使わな♪」
清水の舞台から飛び降りる級の大投資で戦闘開始したと思います






ヴェンゲル、グアルディオラバイエルン行きに「驚いた」
Goal.com 2013年1月18日 10:00

アーセナルアーセン・ヴェンゲル監督は、バイエルン・ミュンヘンの新監督に就任するというジョゼップ・グアルディオラ氏の決断に驚かされたと認めている。

グアルディオラ氏は、来シーズンよりユップ・ハインケス監督の後任としてバイエルンを率いることになる。ヴェンゲル監督は、将来的にプレミアリーグで指揮を執ることについて、グアルディオラ氏から尋ねられていたと明らかにしている。

記者会見でヴェンゲル監督は、「彼からは何度か尋ねられていたし、イングランドに来たいと言っていたよ。だから彼がドイツ行きを選んだことに少し驚いたね」と述べている。

「だが率直に言って、バイエルンは魅力的なクラブだ。ドイツは魅力的なリーグで組織力がある。彼の決断は支持できる。未来のフットボールは、間違いなくドイツが中心となるからね」

(C)Goal.com

( 出典先:スポーツナビ





「未来のフットボールは、間違いなくドイツが中心となるからね」
仲悪のフランス人のお世辞には乗るか~も置いといて
バイエルン・ミュンヘンの大冒険に世界中が注目は間違いないですわな
(今季じゃなくて来季のCLで、大砲チームと対戦を観たい気がしてきた。理由は言わずもがなの性悪ぶり)