mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

放蕩息子の帰還~極楽願わんより地獄作るな~

ドルトムント復帰のシャヒン 「ここが自分の町、自分のクラブだ」  

2011年夏、レアル・マドリーが1000万ユーロの移籍金でドルトムントから獲得したトルコ代表MFヌリ・シャヒンが、古巣へ電撃移籍した。1年半のレンタル移籍で、完全移籍オプションが付いている。

2010-11シーズンは中心選手としてドルトムントブンデスリーガ優勝に導いたシャヒンが戻ってきた。11日にクラブがシグナル・イドゥーナ・パークで緊急記者会見を行い、今シーズン前半戦にリヴァープールへレンタル移籍していた同選手の獲得を発表した。

数日前までシャヒンとの交渉について否定的だったハンス=ヨアヒム・ヴァツケGMゼネラルマネジャー)は記者会見の48時間前に選手本人とマドリー側から、同選手のドルトムント復帰の希望を伝えられ、至急契約の作成に取り掛かったという。

ヴァツケGMは、「ヌリは、ドルトムントに戻るため、かなりの収入を見送ることになる」とも明かした。

契約内容の詳細については明かされなかったが、ドルトムントは2017年にレアル・マドリーでの契約が満了するシャヒンを、2014年夏までの買い取りオプション付きレンタルで獲得した模様。

シャヒンは、「また家に帰れてうれしい。ここが自分の町、自分のクラブだ」とコメントし、「病院でメディカルチェックを受けた際、看護師にも歓迎された」と笑顔で伝えた。

また、「マドリーはいつも自分の夢だった」と述べ、「でも実際に行ってみたら、ドルトムントにいたかった自分に気が付いた」と説明。

同席したミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は、シャヒンについて「プレーにおいてずば抜けたポテンシャルを持ち、彼の性格と合わせたら、彼は我々のクラブに100%フィットする」と喜びを示した。

(C)Goal.com

( 出典先:スポーツナビ





「レッズの選手にはまだまだ精神的に甘さがあると感じた試合でした。
サヒンの行く末が心配されます。
うまくレッズとかみ合ってくれればいいのですが・・・。」




「また家に帰れてうれしい。ここが自分の町、自分のクラブだ」
「マドリーはいつも自分の夢だった」
「でも実際に行ってみたら、ドルトムントにいたかった自分に気が付いた」




レッズおばさん、「」内拝借しましたを書いといて
本当、甘さがありますな~
華やかな白組に逃げたのは、若気の至りと大目に見よう
地味なレッズにもおAnfieldまで何しに来たのぉと怒鳴りたいくらいだ
その分まで含め、貧乏な実家で、ギュウギュウ絞り上げて歓迎してやりますわ