mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

非情のライセンス

2012年も気がつけば、残り17日と半月ちょい
街中はクリスマスムードに包まれておりますな
彼女(彼)いない歴=年齢の面々、すっかりスネてる時期ですかね
クリスマスイヴは、性なる夜ではなく、聖なる夜なのですぞ
待てば海路の日和ありとジタバタせず、我欲は捨て去り、聖母様の陣痛和らげるお祈りに専念しろぉ
クリスマスプレゼントなんか夢のまた夢、年越し蕎麦や正月のお餅を買うおカネ捻出に悲鳴組の救済も込めてな
ニッポンサッカー界なんてさ、記事題名に悲鳴上げてるんだぜ




スタジアムJ新基準、自治体嘆き…便器数も設定

サッカー・Jリーグが来季から導入する「クラブライセンス(CL)制度」を巡って、クラブのホームスタジアムを所有する自治体が頭を抱えている。

CL制度では、座席数や照明の明るさ、トイレの便器数まで厳しい基準を設定し、クリアできなければ試合開催が危うくなるからだ。自治体は改修を急ぐが、厳しい財政事情の中で「一方的すぎる」との不満も漏れる。

広島市は13日、J1・サンフレッチェ広島が拠点とする「広島ビッグアーチ」の命名権売却の契約を、家電量販の「エディオン」(本店・広島市)と交わした。CL制度が定める「ピッチ内の全てで照度1500ルクス以上」の必須基準を満たさず、改修費約3000万円が必要になったためだ。

市の財源不足は今後4年間で600億円と見込まれる。命名権売却契約は3年間で、年3300万円。1993年以来の愛称売却に市の担当者は、「約20年にわたって市民に親しまれた名前だったが」と残念がる。

J2・愛媛FCの「ニンジニアスタジアム」を所有する愛媛県。2017年の国体に備えて改修を進める予定で、J2基準「1万席以上」の座席数は来春までに確保できるが、J1基準「1万5000席以上」の達成は国体直前の見通し。達成前にクラブがJ1昇格しても試合は開けない。

J1、J2の全40クラブのうち、38クラブが自治体設置のスタジアムにホームを置いている。読売新聞の調べでは、大阪市京都市徳島県愛媛県鳥取市など少なくとも13県市が、座席の増設や大型映像装置の設置などの改修を決めた。

ただ、今年1月にCL制度が発表されるまで、Jリーグから各自治体に詳しい相談はなかったといい、「一方的に決めるのはどうか」(京都市)、「小さな自治体がチームを持てなくなる」(水戸市)などの声が上がる。

さらに自治体が懸念するのは、必須とされていない▽観客席の3分の1以上を屋根で覆う▽1000人の観客に洋式トイレ5台、男性用便器8台――などの基準だ。現状では35クラブが未達成。すぐに試合ができなくなることはないが、改善策が求められる。将来的には必須となる可能性もあり、自治体側は「整備費がどんどん膨らみかねない」と警戒する。

(2012年12月14日15時48分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20121214-OYT1T00686.htm





J2降格された某クラブは、大阪府吹田市万博記念公園内に2014年度内にサッカー専用スタジアム完成予定
収容人員4万人規模を目指す新スタジアムは、建設資金140億円のうち20億円を個人からの寄付で賄う計画
だが、寄付は約1億円にとどまっている
というのも、地域活性化に影響あるし大変、だから大物降格は地獄なのよですけど
クラブ存続の危機の方が、より厳しい?
 



天知茂、メッチャ格好よかったわね~
突如何言い出すか?わからなけりゃ、YouTubeどーぞ





矢部警視があえてはみだし刑事を集める為に創設して、責任者となっている「警視庁特捜部」。
ここに所属する会田刑事(天知茂)が型破りな捜査方法で悪と戦う姿を描くハードボイルドな刑事ドラマ。

Wikipedia『非情のライセンス』より引用 )





奇襲攻撃でも何でもいい、悪の本丸に乗り込んでブッ放す男前いませんか~