mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪魔のようなオンナ

人生約半世紀ともなると老い先が見え隠れするせいか
人間丸くなるよりむしろ、「太く短く生きてやるッ」と凶暴になるもの




この春先、ガンバの不調見て何とな~く
「チームはこのまま低迷続き、第33節の万博で、『ココ勝ったら残留☆』
が、首都チームに泣かされ、2011年タヌキみたいに落っこちる」





セレッソ応援団が、「ズルズル最終節までより、スパッと落ちるのが潔いですわ~」
で、先週、万博最終戦での降格させろと命じられていたけど
首都チームがなまじっか希望残してやったせいで、「何やってんですか~」と怒られた




あのぉ、第33節の万博が地獄ポイント、あながち的外れとはいえんでしょ???
アタクシ自身、昨夜、カモメおうじの誕生月祝い総仕上げフラフラの頭でようやく思い出したけど
万博陥落よか、最終節で決まる方が怖いデータ知らんのか~










2007年甲府から5年連続して、緑の東京、千葉、京都、山形と
彼がリーグ戦でシーズン初ゴールを挙げた相手は、モノの見事にJ2降格している
彼の今季初ゴール、第3節のガンバ戦から挙げた




そんな彼のお膝元とは?
ヤマハスタジアムジュビロ磐田。ガンバの運命決めるお相手




降格請負人のジンクス敗れるどころか、先制点じゃん
チームメートと喜び合う笑顔見て、TVの前で思わず、「やっぱデビルマンや~」と絶叫してしもた~
オセロ松嶋が「好きや~」と宣言した有名人が全員、不幸になったり非業の最期を遂げる
白い悪魔』、北野誠の打ち切りラジオが名付けた
デビルマンと対決させたら、どっちが強力




とにかく、ガンバ及び応援団の皆様、お疲れ様でした
J2は長丁場で厳しい環境。経験タヌキは語る。見くびっちゃダメよ。お気をつけ遊ばせ




何?この記事投稿、mathichenさんは機械に弱いのに、試合終了から早過ぎる?
聞かなくたってわかるでしょ~。デビルマンの笑顔見た直後、用意始めた
頑張っているガンバの皆様に失礼なので、一応、残留☆シナリオも用意
とはいえ、勝っても他力本願が残留条件では厳し過ぎたわねぇ




記事題名の意味?
先週の万博、mathichenさんが極寒にブルブルしながら歌ったでしょ
「裏切り者の名を受けて 全てを捨てて 闘うオンナ
1972年以来、何度も再放送観て、レーザーディスクも持ってるけど
大阪生まれがよもや、東京サポーターに変身するとは、自分でも信じられへん
ミキちゃんの前で変身したデビルマン場面の如く
他力変身だ!と言い返してくれる男前…いないしね~(現代のデビルマンなら?ドコが男前や?




(追記)
神戸も降格ということは…来季近場で観られる東京の生試合、セレッソ戦のみ
長居、移動距離は短い。遠ーい東京の生試合が往復320円では、むしろ寂しい…
ガンバに残留して欲しかった(我欲そのものながら、本音といえば本音