mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Make haste slowly.(ゆっくり急げ)






あれ、1週間も更新してないよ
いまだホントの恐ろしい目見てない世俗はご存知ないでしょうが
人生約半世紀も生きるとさ、面白くないことばっか、メンドクサイことだらけでやんすよってこと
この間、また某おうじの夢見ちまったし(鏡見ろ~。ブッサイク加速しとるぞぉ)




そんなウダウダ気分の中
ん?CLグループステージ第5節?見事に忘れてた~
大砲チームが13年連続で決勝トーナメント進出を決めた?
足と膝の故障により14ヶ月間に渡って戦線を離脱していたウィルシャー
2010年11月のアストン・ヴィラ戦以来となる725日ぶりの得点を挙げたのはメデタイですけど
チームはね…13回も出りゃ、1回くらい優勝出来ませんか?




ま~継続は力なり。ヴェンゲルさんは立派です。以下のチームとは大違い





CL敗退が決まったマンC主将のコンパニ「頂点を取る機会はまた訪れる」
SOCCER KING  2012年11月22日14時33分

21日にチャンピオンズリーグのグループリーグ第5節が行われ、マンチェスター・Cはレアル・マドリードと1-1で引き分け、グループリーグ敗退が決まった。

マンチェスター・Cの主将を務めるベルギー代表DFヴァンサン・コンパニは試合後にツイッターで、「私たちがヨーロッパの舞台で頂点を取る機会はまた訪れる。今は悲しい顔をせず、チームの改善を渇望するだけだ」とコメントした。

なお、コンパニは後半にひざを負傷し10分間治療したが、試合終了までプレー。現時点でけがの詳細は分かっていない。

( 出典先:livedoorスポーツ )





だから言ったじゃないの~。大きな夢見るの、1世紀早いんだってのぉ




「僕らは最も厳しいグループにいて、ドルトムントはチャンピオンズで素晴らしいシーズンを送っている。
勝ち抜けには引き分けで十分。
僕らはしっかりとした取り組みをしていて、
今回は難しい大会になりそうだけど、今年が良い年になるよう希望と期待を秘めている。
チャンピオンズに勝つためにやっていて、それを勝ち取る意欲を持っている。」
(CR7)
「いつだって勝ちたいものだし、勝って勝ち抜けを決めたかった。
だけど大事なのは僕らが次ラウンドに進んだってこと。
もっともグループ1位ならもっと良かったとは思うけどね。
ただちゃんと理解しておかなくちゃいけないのは、目標を達成したということ。」
(S・ラモス)




腹立つけど天下の白組さんでさえ、そうそう簡単に勝てず、2位通過だぜ~
学生はしょせん学生、どんなに巧くたってプロで食う厳しさ知らん、高校球児の末路見ろと同じく
いくらプロでも成金メッキじゃ、仮に欧州制覇出来たって、一昔ちょい前のBVB同様にサッサと没落する
スポーツと芸術に民主主義は存在しない、魑魅魍魎も暗躍するものの、弱肉強食の世界だ。ほれメモメモ




待てよ…
現在グループ4位のシティは、勝ち点1差でアヤックスを追っている
最終節のBVB戦に勝利し、かつアヤックスが白組さんに負ければ
グループ3位に入り、ELの決勝トーナメントに参加することが出来ちゃう
アヤックスは敵地での試合だし、相手は白組さん、勝てんやろ。BVBがホームで勝ったらエエんやね~
アヤックスは可愛くない隣国オランダ、別にどーでも構わないものの
どーせなら、白組さんとBVBとの3チームで、かつて欧州制覇経験持つ者同士で欧州戦線の分けっこし~ましょ




なお、この記事題名、急がば回れの意味持つ英語ことわざから
シティへの贈る言葉であると同時に、mathichenさんのドルトムントへの贈る言葉でもあります





香川抜きでも強い!ドルトムント“死の組”首位通過「ゴール全て素晴らしい」
スポニチアネックス 11月22日(木)11時37分配信

◇欧州CL1次リーグD組 ドルトムント4―1アヤックス(2012年11月21日 アムステルダム

アウェーでも自慢の攻撃陣が躍動し、決定力の高さを見せたドルトムントアヤックスに大勝。

前半8分カウンターからMFロイスの得点で先制。その後も見事な連係を見せると、同36分にMFゲッツェが加点。同41分と後半22分にはエースFWレバンドフスキが決めて圧倒した。

今季は日本代表のMF香川がマンチェスター・ユナイテッドイングランド)に移籍し、序盤は苦しい戦いが続いたが完全に立て直した。

CLではホームでレアル・マドリード(スペイン)に快勝するなど、強豪がそろった“死の組”D組で、最終戦を待たずに1位通過を決めた。

クロップ監督は「規律の取れた試合をできた。ゴールは全て素晴らしかった」とご満悦だった。

( 出典先:Yahoo!ニュース )





失礼なッ。香川おらんようになったおかげ様で、お祭り囃子メディアも消え、ようやく静かになった~。は置き
昨季は、ヴェンゲルさんにすら勝てん惨状(泣)
いま思うと、天恵でしたね
平均年齢25歳以下、まだ発展途上の若いチームが分不相応な戦果出してみろ、後に回されるツケが怖いわ
今季はね、余計な注目おらんし、チームは進歩もしてるけど、焦りは禁物よとの戒めであります




何?もしも決勝にまで行ったら、優勝期待するやろ?
その時、対戦相手次第で考えます
もしもバルサだったら困ります。その理由は言わずもがな~
BVBとバルサが決勝やれるなら、バルサ4番の引退後にお願いします(だから、ゆっくりでイイのぉ)